サポート » その他 » 特定のカテゴリに海外のアクセスを禁止する

• 解決済 kimukimu

(@kimukimu)

WordPress3.1.4を使用してサイトを作成しております。
    特定のカテゴリに海外のアクセスを禁止するため下記のURLを参考し、”.htaccess”で禁止しようと思います。
    http://www.cgis.biz/tools/access/

ですが上記を使用するとなるとフォルダにたいしてなので、全ページにアクセスを禁止することとなってしまいます。
    特定のカテゴリに対してというのは可能でしょうか?
    もし”.htaccess”以外で海外からのアクセスを禁止が行えるようでしたら使用しようと思います。

・テーマにつきましては独自で作成しましたテーマを使用しています。
     海外からのアクセスを禁止するカテゴリは、他のカテゴリとは別にphpを作成しました。
     例)アクセスを禁止するカテゴリ  loop_sample-category.php
       アクセスを禁止しないカテゴリ loop-category.php
    ・ディレクトリ構成は”/”配下にWordPressを入れております。

よろしくお願いいたします。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック投稿者 kimukimu

(@kimukimu)

『PS SecurePressで海外のアクセスを禁止する』
    でも書きましたがこちらにも。

上記のフォーラムにて回答を頂きまして、今回の内容は不可能と見ました。
    特定のカテゴリに海外のアクセスをしようと思えば…
    ・アクセスを禁止するカテゴリを別々のWordPressで作成を行う
    ・ディレクトリを別々にする。
    ・別々にしたディレクトリに対してどちらか制限をかけたい方に”.htaccess”で制限する。
    でいいのかと思います。
    (実際検証はしていませんので間違っているかもしれません)

これにて解決とさせて頂きます。

<Files ~ “特定のファイル指定$”>
    order deny,allow 
    deny from all   
    allow from .jp
    </Files>

これじゃだめなの?・・・まぁ解決済みなのでお目汚し失礼

トピック投稿者 kimukimu

(@kimukimu)

CyberCypher様 遅くなりましたがレスありがとうございます。

<Files ~ “特定のファイル指定$”>
    order deny,allow 
    deny from all   
    allow from .jp
    </Files>

これじゃだめなの?・・・まぁ解決済みなのでお目汚し失礼

実は私も少し思いましてに試したのですが、うまくいきませんでした。
    WordPressの中でPHPを呼び出しているため.htaccessでファイル名を指定では引っかからない(?)ようです。
    アクセス制限を掛けようと思うと難しいですね ^ ^;

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「特定のカテゴリに海外のアクセスを禁止する」には新たに返信することはできません。