サポート » プラグイン » Contact Form 7のテキストエリアの大きさが反映されない

  • 解決済 tktiafva

    (@tktiafva)


    おせわになります。
    Contact Form 7を使用していて
    テキストエリアの大きさを
    cols=”40″ rows=”10″
    と指定しているのですが、縦の幅は変わるのですが、横の幅の大きさが反映されません。

    cssを全部なくすと反映されるので、原因はそこにあると思うのですが、
    いまひとつ分かりません。

    使っているテンプレートはSatorii 1.1で
    テンプレートに変更は加えていません。

    他のプラグインは使っていません。
    また、ブラウザはいくつかテストしましたが、同じ結果になります。

    どなたか教えていただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • モデレーター Takayuki Miyoshi

    (@takayukister)

    明らかに CSS の問題ですね。実際のサイトを見れば何かアドバイスできるかもしれません。

    トピック投稿者 tktiafva

    (@tktiafva)

    Takayuki Miyoshi様
    ご返答ありがとうございます。
    サイトはこちらになります。
    http://sora-pac.com/contact-%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84/
    cssをいろいろいじってみたのですが、分からず苦戦しております。
    いじったのは結局元に戻しました。
    お手数をおけけしますが、アドバイスいただけますと幸いです。
    よろしくお願いします。

    モデレーター Takayuki Miyoshi

    (@takayukister)

    satorii/css/base-min.css に以下のようなスタイル指定がありますから不要なら消してみてください。

    input[type=text],input[type=password],textarea{width:12.25em;*width:11.9em;}

    こういうのは Firebug を使えばすぐに見つけられます。

    トピック投稿者 tktiafva

    (@tktiafva)

    Takayuki Miyoshi様
    お世話になります。
    教えていただいたスタイル指定を解除したら無事なおりました!
    また、firebugも大変参考になります!とても便利ですね。
    お忙しいところ、どうもありがとうございました!

    横からすみません、

    satorii/css/base-min.css

    はどこにあるのでしょうか?
    スタイルシートの中ではインポートのアドレスとして記載はありましたが、、、
    編集するべき
    input[type=text],input[type=password],textarea{width:12.25em;*width:11.9em;}
    を検索してもどのPHP,CSSでもひっかかりませんでした。
    HTTPアドレスで指定してもアクセス禁止と表示されます。

    宜しくお願い致します。

    トピック投稿者 tktiafva

    (@tktiafva)

    お世話になります。
    私の場合は、satoriiというテンプレートを使っていたのですが、
    sabacatsさまも同じテンプレートを使ってますでしょうか?
    テンプレートごとに、違う場所にあると思います。

    tktiafva様

    こちらこそお世話になります。
    ご返信ありがとうございました。

    おっしゃられる通り、
    satoriiというテンプレートを使用しています。

    宜しくお願い致します。

    横から申し訳ございませんでした。

    とんでもなく勘違いをしていたようで、
    テーマ編集のcssからずっと探そうとしていました…
    ftpを見ればよかったのですね。

    お手間をかけさせてしまって申し訳ございませんでした。

    ありがとうございます!

    トピック投稿者 tktiafva

    (@tktiafva)

    ご連絡ありがとうございます。
    たしかに管理画面上では編集できませんでしたね。
    解決ができて、よかったです^^

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「Contact Form 7のテキストエリアの大きさが反映されない」には新たに返信することはできません。