サポート » インストール » インポートツールでのサーバーの引越しについて

• サーバーの引越しに伴い、WPの移設を行っています。
    いろいろな方の情報を参考にしましたが、phpMyAdminでデータベースをバックアップする方法は、ZenCartで試みたときに文字コードや暗号化の問題でとても大変だったので、今回はWordPressCodex日本語版 Importing Contentにも書かれているので、WPのツール>インポートを使って素直に引越しを試みました。
    1)旧サーバーでWPサイトにログイン、ツール>エキスポートでXMLファイルをローカルにダウンロード
    2)新サーバーでWPを新規インストールの後、ツール>インポートで画面の指示に従ってXMLファイルをインポート
    この時、一部のファイルがインポート/インストールに失敗した(主に画像ファイル)と画面に表示されました。
    その後新サーバーのディレクトリを確認したところ、使用している画像の一部がアップロードされていなかったため、FTPでwp-content/uploads をアップロード
    ここで、新サイトの表示を確認したところ、投稿はほぼ表示されたのですが、テーマが切り替わっておらず、不足するファイルもあったため、一つ一つ確認しながら手動で関連するファイルをアップロードしました。
    手作業で今までにアップロード、または手動設定したファイル/カテゴリー
    ・テーマ
    ・ヘッダー画像
    ・背景画像
    ・リンク設定
    ・ウィジット設定
    以上ですが、この様なやり方だとまだまだ抜けがあるのではないかと不安を持っています。
    そこで、もしかしたら手順に問題があったのではないかと思い、質問の投稿をしました。
    この後、表示と動作を確認して問題が発見されなければ、その後ドメインの移管を予定しているのですが、この時点で手順の間違いや注意点など、お気づきの事があれば是非ともご指摘いただければありがたいと思います。

まだ、WPサイトがかなり残っているので、今回のサイト移転が無事終了したら順次他のWPサイトも移行に移る予定です。
    時間の制約もあり、スムーズな移行を一気に行いたいと考えております。
    WPの先輩方、是非ともよろしくお願い致します。

• トピック「インポートツールでのサーバーの引越しについて」には新たに返信することはできません。