サポート » 使い方全般 » WordPress3.3にアップグレードしたら投稿画面からCustom Field Gui Utilityが消えた

• 解決済 berghilo

(@berghilo)

先ほど、WordPress3.3日本語版にアップグレードしたら、Custom Field Gui Utility(日本語の方)が消えました。(右下のWordPress バージョンは3.3が無いので、3.2.1にしています。)

表示オプションにも入っておらず、よく使う機能なので、困りました。
    とりあえずバージョンダウンして様子を見ますが、同じ現象で解決された方いらっしゃいますか?

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • cfg-utility.phpの74行目のadd_action (‘simple_edit_form’…)をadd_action (‘edit_form_advanced’,…)に変更したら、ぼくの環境だと改善しました。

トピック投稿者 berghilo

(@berghilo)

seijitakagiさん、貴重なご連絡、ありがとうございます。
    一回3.2.1に戻してしまったので、来週に同じサーバーの別のドメインで同じことをしますので、その時に試してみます。

本当にありがとうございました!!

■補足
    3.3では[画像を追加]アイコンをクリックしても何も反応しなくなってますので、
    cfg-utility.js の「// WPオリジナルのアップローダーを起動」辺りで
    ‘#add_media’ を
    ‘#content-add_media’ に
    変更してください。

(@berghilo)

kzさん、ご連絡感謝します。
    未実施ですが、年内には試してみますので、ありがとうございました。

(@berghilo)

seijitakagiさん、ご指摘の通り、カスタムフィールドが出てきました。

kzさん、歯車みたいな画像をクリックしても反応しなくなり、ご指摘の通り変更してみましたが、同じ症状です。
    cfg-utility.jsの#add_mediaを二か所修正しました。

他にも直さなければならない箇所があるのでしょうか。

(@berghilo)

自己レスです。
    #media-buttons #add_media の #add_mediaのみ #content-add_media に変えるものと勘違いしていました。
    #media-buttons #add_media

#content-add_media
    に変更して、無事解決しました。

seijitakagiさん、kzさん、ありがとうございました。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「WordPress3.3にアップグレードしたら投稿画面からCustom Field Gui Utilityが消えた」には新たに返信することはできません。