サポート » 使い方全般 » 最新記事一覧にカスタム投稿タイプ名を表示する方法

• 解決済 meiko212

(@meiko212)

“works”と”news”とゆうカスタム投稿タイプから最新の記事5件の投稿日と記事タイトルを取得してホーム画面に表示させています。
    こんな感じです。

・2011.12.1 記事のタイトル5
     ・2011.11.30 記事のタイトル4
     ・2011.11.29 記事のタイトル3
     ・2011.11.28 記事のタイトル2
     ・2011.11.27 記事のタイトル1

コードは下記の様に書いています。

<ul>
          <?php query_posts( array( 'post_type' =>
       array('works','news'),
       'posts_per_page' => 5 )); ?>
          <?php if (have_posts()) : while(have_posts()) : the_post(); ?>
          <li>
       <?php the_time('Y.n.j'); ?>
           <a href="<?php the_permalink() ?>">
             <?php the_title(); ?></a>
      </li>
          <?php endwhile; endif; wp_reset_query(); ?>
    </ul>

この最新記事一覧にそれぞれのカスタム投稿タイプ名を追加したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
    下記の様な感じにしたいです。

・[work] 2011.12.1 記事のタイトル5
     ・[news] 2011.11.30 記事のタイトル4
     ・[work] 2011.11.29 記事のタイトル3
     ・[work] 2011.11.28 記事のタイトル2
     ・[news] 2011.11.27 記事のタイトル1

教えてください。宜しくお願いします。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • get post typeを使うのはどうでしょう?

トピック投稿者 meiko212

(@meiko212)

返信ありがとうございます。
    <li>の後に
    <?php get_post_type(); ?>
    を挿入してみましたが、挿入前の表示と変わらずでした。
    書き出されたhtmlも見てみましたが、何も挿入されていませんでした。

phpもワードプレスも初心者なので、仕組みがわかっておらず、挿入の仕方も間違ってるのかも…
    すみませんが、ご教授お願いします。

<?php get_post_type(); ?>

<?php echo esc_html( get_post_type() ); ?>
    で◎

参考:ラベルを表示する場合
    <?php echo esc_html( get_post_type_object( get_post_type() )->label ); ?>

(@meiko212)

できました!!
    すごく助かりました。
    ありがとうございました。

(@meiko212)

すみません追加で質問です。
    カスタム投稿タイプを”Custom Post Type UI”とゆうプラグインを使い作成しています。
    新規カスタム投稿タイプを作成する際、”ラベル”名(複数形)と”単数形のラベル”名を登録する欄があります。
    教えて頂いた方法ですと、確かにラベル名は表示されるのですが、複数形の方でした。
    できれば単数形のラベル名を表示したいです。
    何か方法があれば教えて頂けたらと思います。
    すみませんが宜しくお願いします。

<?php echo esc_html( get_post_type_object( get_post_type() )->labels->singular_name ); ?>
    かな?

(@meiko212)

お返事ありがとうございました。
    教えて頂いた方法で思ったとうりに表示できました!
    すごくたすかりました。
    感謝します!

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「最新記事一覧にカスタム投稿タイプ名を表示する方法」には新たに返信することはできません。