サポート » インストール » wp2.6.2-jaにバージョンアップ、管理画面が英語表記になってしまいます

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック投稿者 spark0820

(@spark0820)

掲示板を更に拝見させていただきましたら、Meとは文字コードが違うようですね。

そこで質問なんですが、
    ○phpMyadminでデータをエクスポートしてエディタでEUC-JP→UTF-8に文字コード変換。
    ○wp-config.phpの (‘WPLANG’, ‘ja_EUC’)→define (‘WPLANG’, ‘ja’)
    ○管理画面より、設定をEUC-JP→UTF-8に切り替え
    ・・・の操作で状況が改善するものでしょうか?

それとも、プログラム、DBを全て削除して再インストール。URLだけ編集しなおした方がはやいでしょうか?

モデレーター Seisuke Kuraishi

(@tenpura)

○phpMyadminでデータをエクスポートしてエディタでEUC-JP→UTF-8に文字コード変換。
    ○wp-config.phpの (‘WPLANG’, ‘ja_EUC’)→define (‘WPLANG’, ‘ja’)
    ○管理画面より、設定をEUC-JP→UTF-8に切り替え
    ・・・の操作で状況が改善するものでしょうか?

おおまかにはそのような手順でよろしいかと思いますが以下2点に留意してください。

1. MySQL version 4.0.27-standard は UTF-8 に対応していない為、検索やソートが正常に動作しないことがある。
    2. データを UTF-8 変換した際に一部シリアル化されたデータに不整合が起こりログイン不能となることがある。

1 に関しては以下のような対策プラグインがあります。
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/590
    2 に関しては問題が出た場合こちらで改めて報告してください。対応策をお教えします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「wp2.6.2-jaにバージョンアップ、管理画面が英語表記になってしまいます」には新たに返信することはできません。