サポート » プラグイン » WordPress Popular Postsが動かない

  • プラグインの「Wordpress Popular Posts」を設置して人気記事を表示させようと思ったのですが、ずっと「Sorry.No data so far」と表示されてカウントが動作していない状況です。

    ロリポップのサーバで使っているのですが、別サイトを作って試してみたのですがダメでした。
    ロリポップがダメなのか、なにか設定がダメなのかよく分かりません。

    管理者でのアクセスはカウントしないというのは分かったのでログアウトして何度もやってみましたが、カウントしてないようです。

    ダッシュボードの「Wordpress Popular Posts Status」でも全部0のままなので、機能が動いていないという感じです。

    設置に関して、他に必要なプラグインや設定などあれば教えて下さい。

    また、同じような原因が起こって解決された方いらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 以前試したときは、データベースにある「wp_popularpostsdata」の照合順序を「utf8_general_ci」に直してあげれば動いたとような記憶があるのですがどうでしょうか?

    トピック投稿者 tetujapan

    (@tetujapan)

    コメントありがとうございます。
    データベースに「wp_popularpostsdata」がないのですが、これは自動生成されるのではなく、自分で作らないといけないのですかね?

    「wp_popularpostsdata」がないという時点で、これが原因のような気がしてきました。

    プラグインの問題のようですね。
    アクティベーションフックが動いていないみたいです。

    wordpress-popular-posts.phpの1123行目の下記の部分を
    register_activation_hook('WordPressPopularPosts', 'wpp_install');

    下記のように修正してあげて

    $wpp = & new WordPressPopularPosts();
    register_activation_hook( __FILE__, array(&$wpp, 'wpp_install'));

    プラグインを一度停止して有効化しなおしてあげればデータベースに二つほど
    テーブルが追加されると思います。

    すみませんよく確認したら、上の修正を加えるとテーブルは作成されますがプラグインが2重に有効になっちゃいますね。

    上の発言は無視してください。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「WordPress Popular Postsが動かない」には新たに返信することはできません。