サポート » 使い方全般 » 新着記事一覧で特定のカテゴリのみ表示させたい

  • 解決済 bell

    (@hanafamilia)


    wordpress初心者で四苦八苦しております。
    テンプレートをカスタマイズして会社のHPを作成しています。テンプレートに新着記事一覧を表示する「w_new_archive_list.php」があり、以下の記述があります。
    これを変更して、「News」というカテゴリの記事のみ新着記事として表示させたいのですが、どのように変更すればよいでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。

    <div id=”top-news”>
    <h3><?php echo $title; ?></h3>
    <div class=”news”>

    <?php while ($r->have_posts()) : $r->the_post(); ?>
    <div class=”day”><?php the_time(‘Y.m.d’);?></div>
    <div class=”title”>“><?php if ( get_the_title() ) the_title(); else the_ID(); ?> </div>
    <div class=”clear”></div>
    <?php endwhile; ?>
    </div>
    </div>

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 下記でダメですかね?

    <div class="news">
    <ul>
    <?php query_posts("cat=1&showposts=5"); ?>
    <?php if(have_posts()): while(have_posts()): the_post(); ?>
    <li><?php the_time('Y.m.d');?> <a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php the_title(); ?></a></li>
    <?php endwhile; else: ?>
    <li>記事はありません</li>
    <?php endif; ?>
    </ul>
    </div>

    cat=1 ←カテゴリのID

    “新着記事一覧で”というのは bell さんにとっての“新着記事一覧”ページで、それがWordPressにおけるどのタイプのテンプレートファイルの事なのかがわからないので他の方も回答しにくいと思います。
    基本的なテンプレートの種類・使い分けを時間のある時に勉強してみて下さい。

    モデレーター Takuro Hishikawa

    (@hissy)

    <?php while ($r->have_posts()) : $r->the_post(); ?> この記述より前に、変数$rに新着記事の配列を代入している箇所があるはずですので、そちらもこのスレッドに投稿してください。

    トピック投稿者 bell

    (@hanafamilia)

    kurudrive様 hissy様
    教えていただきどうもありがとうございました。
    無事変更することができました。知識が浅いまま、答えを求めていろんなサイトを見てわからず・・という感じで時間を費やしていましたが、kurudrive様に教えていただいた通りにしたところスンナリとできました。大変助かりました!これからもっと勉強しようと思います。

    追伸:解決したトピックは「解決済」にしておいてください~(・w・

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「新着記事一覧で特定のカテゴリのみ表示させたい」には新たに返信することはできません。