サポート » 使い方全般 » カスタムフィールドの値を投稿タグとして設定したい

• 同様の質問が無いか調べたのですが解決に至らず、皆様のお力をお借りしたく質問させて頂きます。

只今、誰でも「投稿者」として自由に登録していただき、ショップ/施設の情報を記載するサイトを構築しております。
    投稿者の皆様には各種情報を「カスタムフィールド」を利用して入力してもらい、その値をsingle.phpで読み込み表示させようとしています。
    その際に各ショップ/施設の所在地やジャンルをタグを利用してソート出来るようにしたいのです。

具体的な理想としてはカスタムテンプレートフィールドを利用し「type=radio」であらかじめ設定されている投稿タグを選択してもらい、その値を投稿記事のタグとして利用したいのです。

このような感じで記述しようと思っています。
    [所在地]
    type=radio
    value=新宿区#豊島区#練馬区#港区#板橋区………..

[ジャンル]
    type=radio
    value=和食#洋食#スイーツ#コーヒー#多国籍料理………..

例えばショップの所在地が新宿区/ジャンルが洋食屋であった場合、あらかじめ設定された「所在地」というフィールドの東京23区のラジオボックスから『新宿区』を/同じく設定された「ジャンル」のラジオボックスから『洋食』を選択してもらい公開した時に、その投稿のタグが「新宿区,洋食」となるようにしたく思っています。

可能な限り入力を簡単に/タグの数を増やし過ぎないようにある程度の制限をつけるためにラジオボックスで投稿タグが設定出来れば、と思い以上のような仕様が組めれば理想です。

お手数をお掛けしますが、ご教授頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック投稿者 mnb_wp

(@mnb_wp)

質問を投稿致しましたmnb_wpです。

失礼しました!質問内の「カスタムテンプレートフィールド」は「カスタムフィールドテンプレート」の間違いです!

どうぞ宜しくお願い致します。

トピック投稿者 mnb_wp

(@mnb_wp)

再度質問を投稿致しましたmnb_wpです。

「ラジオボックス」って…。呼んで頂けた方にはお分かりと思いますが『ラジオボタン』の間違いであります。慌てていたとはいえ間違いが幾つもありお恥ずかしい限りです。

どなたか!どうぞお力をお貸し下さい。宜しくお願い致します!

モデレーター jim912

(@jim912)

mnb_wpさん、こんにちは。

カスタムフィールドよりも、「所在地」と「ジャンル」というカスタム分類を作成して登録してもらった方が、データの登録だけでなく、表示についても簡単な気がします。

いかがでしょう。

トピック投稿者 mnb_wp

(@mnb_wp)

jim912さん、はじめまして。
    ご返答くださりありがとうございます。
    留守にしており返信が遅くなりましたことお詫び致します。

カスタム分類について恥ずかしながら無知であった為調べてみました。
    ご提案通りその機能/在り方からして利用するべきものと感じました。
    ですが「あらかじめカスタム分類で作成したタクソノミーをカスタムフィールドのラジオボタンで選択出来る???」等チンプンカンプンな部分も多いのです。

最初の質問時に足りなかった部分なのかもしれないのですが、最終的にジャンルや所在地のタグデーターをパン屑に表示させリンクを持たせたいと考えています(例えば『Top > 新宿区 > 洋食屋 > ハンバーグ専門店○○』とし『新宿区』や『洋食屋』をクリックするとそのタグを持つ店舗などがindex.phpに一覧で表示される)。

また既に各店舗の情報(営業時間や定休日、駐車場の有無など)の入力欄をカスタムフィールドで作成しsingle.phpに反映させる仕様を組んでいるため、可能であるのならばカスタムフィールドで実現したいのです(≒出来るだけ簡素な操作でsingle.phpに反映されるデーターを入力してもらいたい)。

理解不足/勉強不足で頓珍漢なことを申し上げていなければ良いのですが、更なるアドバイスを頂戴できれば幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「カスタムフィールドの値を投稿タグとして設定したい」には新たに返信することはできません。