サポート » バグ報告と提案 » WP 3.2の「投稿」で内容消え

  • お世話になります。
    バグなのかどうかわかりませんが、不具合がありましたのでご報告です。
    環境: WinXP + IE8
    現象: WP 3.14から 3.2へアップグレード後、管理画面経由で「投稿」を
        行っていたところ・・・
        突然、それまで入力していた全文が削除される。
        BackSpaceを何回か押したので、何かの操作ミスでもあったかと思い、再度
        入力を行っていると、やはり同じ現象に。 しかもBSキー操作中。
        自動保存では一応保存されている様なのですが・・・
        BSキーの操作を色々やってみましたが、特に問題ない様なので、
        もしかすると自動保存処理後のBSキーで削除されてしまっているのではないか・・と、
        そんな感じを受けます。

     以上、不具合のご報告です。

     もうちょっと発生するタイミングを調べてみます。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 上記と同じような現象が

    Win Vista + IE8 でもありました。

    Win Vista + IE9 にしたらその問題は回避されました。

    Win7 + IE8 はちなみに大丈夫でした。

    以上ちょっといろいろ調べていたのでご報告です。

    私も消えます。
    文字入力中で漢字変換確定前の状態で
    バックスペースを1度押してから、何か続けてキーを押すと消えてしまいます
    win XP + IE8 です。
    ctrl + Z で元に戻りますが、投稿しづらいです。

    同じ現象で調べていたのですが、
    どうやらビジュアルエディタで使われているTinyMCEのバグのようです。

    最新のTinyMCE自体はバグフィックスされているような情報があるのですが、
    WordpressのTinyMCEはカスタマイズが入っているため気軽に変更できなそうです。

    現状ではアップデートに期待するか、
    ChromeやFIrefoxなど別のブラウザを使う、
    または「CKEditor For WordPress」などの
    ビジュアルエディタを置き換えるプラグインを使うしかなさそうです。

    モデレーター JOTAKI, Taisuke

    (@tai)

    trunkでは最新版のTinyMCEが入り、この問題が解消されたことを手元の環境(Windows XP & IE8)で確認しました。

    もしまた再発したら以下のチケットに報告してください。
    http://core.trac.wordpress.org/ticket/18454

    >trunkでは最新版のTinyMCEが入り、この問題が解消されたことを手元の環境(Windows XP & >IE8)で確認しました。

    何をどのように修正するか、何をアップグレードすれば解決するのでしょうか?
    教えていただけると大変助かります。

    akazouさん

    http://core.trac.wordpress.org/changeset/18660

    にリストされている45個のファイルを、現在のtrunkのものと入れ替えれば良いと思います。

    trunk内の45個のファイルは、上記URLのページの一番下の「Zip Archive」というリンクから、まとめてダウンロード出来ます。

    redcocker様

     丁寧にご返信ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。
     
     入れ替えましたところ、上記現象がでておりません。
     (現象が出る頻度がまちまちで、数十分試して出ないので、大丈夫そうだと判断しました)

     とても助かりました。
     

    いつもお世話になっております。

    私の環境ではWin7 + IE8で現象が起きてしまいます。

    そのため、上記で説明されていたtrunkを入れ替えましたが、エラーがでてしまいました。

    以下ie8で表示されていたエラーです。

    ユーザー エージェント: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; InfoPath.3; .NET4.0C; .NET4.0E)
    タイムスタンプ: Wed, 11 Jan 2012 07:42:21 UTC
    
    メッセージ: 'ref.language' は Null またはオブジェクトではありません。
    ライン: 32
    文字: 95
    コード: 0
    URI: http://サイトアドレス/wp/wp-includes/js/tinymce/wp-tinymce.php?c=1&ver=345-20110908

    wordpressをアップグレードする以外で、どのようにしたら回避できるでしょうか。
    お分かりの方お教えいただけないでしょうか。
    何卒宜しくお願い致します。

    [環境]
    windows7
    wordpress 3.2.1

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「WP 3.2の「投稿」で内容消え」には新たに返信することはできません。