サポート » 使い方全般 » 固定ページに特定のカテゴリーに投稿した記事を載せたい

• 既に似たようなトピックがあるかと思うのですが、
    かなり素人なもので、探せなかったのと理解できなかったのとで新しく質問します。

固定ページに特定のカテゴリー(スラッグはinfo)を選択した投稿記事の

「タイトル」、「投稿日時」、「本文」

を掲載したいのですが、投稿日時が正しく表示されず、
    本文の表示の仕方が分かりません。

runPHPというプラグインをインストールし、
    表示させたい固定ページに下記のタグを入力しています。

<?php
      wp_get_archives(‘type=postbypost&limit=5&cat=info’); the_date(‘Y年n月j日’);
      ?>

これだと表示させたいカテゴリー(info)に投稿した記事の
    リンクされたタイトルは正しく表示されているのですが、
    日時は全然違うものが表示されています。

本文に関しては

<?php
    the_content();
    ?>

を使うのかな?と何となく思っているのですが、
    どのように足せばいいのか分からず・・・

素人なもので質問自体も理解していただけるか分からないのですが、
    分かる方、ご指南のほどよろしくお願いします(>人<)

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

jkpe2さん、こんにちは。

WordPants Summer Vol.2のライトニングパンツに寄稿されている「Simple Colors の『簡単にリンクページを作れるWordPress のショートコード』 に対抗してみるぉ」が参考になると思います。

参考のコードでは、タイトルと日付のみの表示ですが、get_the_contentを使えば本文も表示できるので、試してみてください。

トピック投稿者 jkpe2

(@jkpe2)

jim912さん、初めまして。
    回答いただきありがとうございました。

色々と見てみたのですが、
    私の知識が足りないもので、上手く設定できませんでした(:_;)
    (もはや分からないところを質問することさえできない状態でorz)

ワードパンツを教えてくださりありがとうございます(_人_)
    勉強しながら、設定できるように頑張ってみます。

モデレーター のむらけい (Kei Nomura)

(@mypacecreator)

むりにwp_get_archivesを使わずに新しいループを作ったほうがいいのではないかなーと思います。

wp_get_archivesはリスト表示するためのものなので本文どーする的なことは想定されてないはず。。。

たとえば

<?php
        $posts = get_posts('numberposts=5&category_name=info');
        global $post;
        if($posts): foreach($posts as $post): setup_postdata($post);
    ?>

<?php the_time('Y年n月j日'); ?>
    <a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php the_title(); ?></a>
    <?php the_content(); ?>  <!-- お好きにマークアップしてね -->

<?php endforeach; endif; ?>

でどうですかね。

テンプレートタグ/get posts – WordPress Codex 日本語版

ちなみに

runPHPというプラグインをインストールし、
    表示させたい固定ページに下記のタグを入力しています。

<?php
        wp_get_archives('type=postbypost&limit=5&cat=info'); the_date('Y年n月j日');
        ?>

とのことですが、投稿画面から書き加えるのではなくページテンプレートを新しく作ってそこに上記のコードを書く方法のほうがおすすめです。

トピック投稿者 jkpe2

(@jkpe2)

mypacecreatorさん、初めまして。
    回答いただいたのに返信が遅くなり申し訳ありません。

今使っているテーマがwelcartというもので、
    それのせいか教えていただいたタグでは上手くいきませんでした。

どうやらPHPを根本から理解していないと、
    これ以上のカスタマイズは私ではできないようです:;

お二方にはご親切に教えていただいたのに、
    私の力不足で役立てることができなくてすみませんでしたorz…

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「固定ページに特定のカテゴリーに投稿した記事を載せたい」には新たに返信することはできません。