サポート » その他 » WordPress 日本公式キャラクター名募集を開始します

• ブログでイラストのみ以前に公開していました、WordPress 日本公式キャラクター名の募集を開始します。

このスレッドに、キャラクター名の案を投稿してください(7月8日まで)。
    ※著作物にあたるなど、権利関係に抵触する名前、公序良俗に反する名前の投稿はご遠慮ください。

案が集まったところで、ブログにてリストを公開し投票告知を行います。

キャラクターは、犬や猫など特定の動物ではなく、架空の生き物という設定になっています。世界で愛されているブログ/CMS ツールにふさわしく、末永くかわいがってもらえるような名前のアイディアをお待ちしています!

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全64件中)
  • 架空の生き物だけど、やっぱりネズミに見えるということで、「プレチュウ」(英語表記:PreChu)はどうでしょう。

WPから「わぷー」
    英語表記まで考えてませんでした。
    「和」とか「輪」とかいいなーと思いました。

「わーぷにゃん」とかどうでしょう?

やっぱりWordpress文字りがいいので、
    「ワープ/Warp」
    「ワップ/Wapp」
    「ドプレ・ドプル/Dopre」
    「ウェス/Wess」
    「ウォレス/Woress」

とかどうでしょうか。
    あれ、複数投稿だめですかね?
    複数NGでしたら、「ワープ/Warp」でお願いします!

YAT

(@yat8823jp)

[管理人より: ユーザー様のご希望により、削除させていただきました。]

「ワップくん」で一票!

ところでワップくん(仮)のベクターデータも配布してもらえるとうれしいなあ 🙂

「わーぴー」
    はどうでしょう?

私はひらがなの方が親しみやすいと思うので、
    「わーぷん」
    という名前がいいなと思います。

「わぷれすくん」でお願いします。

「わっぴー(wappy)」とかどうでしょう。
    WordPressでWebの世界をHappyに。

「わっぷる」でどうでしょう?

「ぷる」というかんじが丸みを帯びたかわいい感じにぴったり♫

wordpressと言う事と犬っぽいので 『ワンドロイド』
    なんてどうでしょう。

どぷー を提案いたします。

わーどぷれす → わどぷれす → どぷれす → どぷーれす

・・・
    こんにちは!ボク、「どぷー」れす♪
    これからもよろしくれす☆

わっ、わっ、わっ・・・
    「わぷ太郎」でどう?!

WordPress の word「言葉」という語と
    いたずら小僧という意味を持つ日本古来のあだ名の「ゴンタ」を合わせて

言太(ごんた, Gonta)というのはいかがでしょう?

シンプルな漢字と意味ですから海外の方への説明もそれほど難しくなく、納得していただければ「日本的でクール」だと言ってもらえるのではないでしょうか。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全64件中)
  • トピック「WordPress 日本公式キャラクター名募集を開始します」には新たに返信することはできません。