サポート » 使い方全般 » 管理画面にログインできない場合

  • 解決済 PNWP

    (@pnwp)


    アドレスの設定をhttpsに変更してしまい、セキュリティがかかり、管理画面に入れなくなりました。
    独自SSLを契約しているサーバです。

    とりあえず、対処法として、wp-config.phpに「define(‘WP_SITEURL’, ‘http://***.com’);」とし、一時的にログイン画面の表示はできました。
    そこからログイン情報を入れたのですが、ログインされずページが動かない状況です。
    メンテナンスモード中なのが原因なのでしょうか。
    プラグインは、WP Maintenance Modeです。

    大変困っています。
    とにかく管理画面に入れるようにするには何か手はありますでしょうか?
    解決案をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • プラグインが原因だと言えるなら、FTPでWP Maintenance Modeのプラグインフォルダごと削除してください。
    あと、メンテナンスモードから抜けられないってだけなら、インストールルートに.maintenance のようなファイルがあるかもしれません。削除すれば動くかな?

    トピック投稿者 PNWP

    (@pnwp)

    解決案ありがとうございます!
    プラグインは有効にしていても、削除可能なんですね。
    Maintenance Modeのプラグインをフォルダごと削除してみたところ、
    WEBサイトは見れるようになりました。

    が、管理画面はセキュリティがかかったままらしく、
    ログインすると、404 File Not Found に飛んでしまいます。

    データーベースを削除するだけで、セキュリティも解除できるのなら、
    再インストールした方が早いでしょうか・・・

    引き続き、よろしくお願いいたします。

    アドレスの設定をhttpsに変更してしまい

    これが何を行ったのか?次第ですね。管理画面のURL(2箇所)を変更しただけならwp-config.phpを修正するだけで入れるような気がします。
    参考:一般設定の「wordpressのアドレス」を変更してしまったミスについて など他多数…

    トピック投稿者 PNWP

    (@pnwp)

    いろいろ試しましたが、結局再インストールすることにしました。

    ありがとうございました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「管理画面にログインできない場合」には新たに返信することはできません。