サポート » プラグイン » Ktai Styleのwp-pagenaviによるページ送り(2ページ目以降)

• 解決済 raimu66

(@raimu66)

<?php query_posts('cat=3&posts_per_page=5&paged='.$paged); ?>
    <?php if ( have_posts() ) : while ( have_posts() ) : the_post(); ?>
    <?php the_content(); ?>
    <?php endwhile; endif; ?>

<!--ページ送り-->
    <?php if(function_exists('wp_pagenavi')) { wp_pagenavi(); } ?>

上記のようにカテゴリーID3を1ページに5件表示するように設定し、ブラウザで確認したところwp-pagenaviによりページ送りに成功しました。上記コードをKtai Styleで携帯サイトを作成したところ2ページ目へのリンクをクリックしても1ページ目の内容と同じものが表示されてしまします。もしかしてKtai Style用にページ送りのコードも書き換える必要があるのでしょうか?

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

raimu66さん、こんにちは。

$paged変数はどのように取得していますか?
    それが記述されてないのであれば、変数のスコープの問題で、携帯テーマで$pagedが0になってしまっているのではないでしょうか。

トピック投稿者 raimu66

(@raimu66)

>jim912さん
    ご回答ありがとうございます。
    「$paged変数」という言葉に頭の中が???になりながらも自分なりに調べたり、試行錯誤したのですが、いまいち要領を得ず何から調べていいものやら分からずにいたのですが・・・

http://3d3dtv.info/wordpress/568/
    こちらのサイト様を参考にさせていただき、以下のようなコードを書いたところうまくページ送りされるようになりました。

ただ、「なぜうまくいったのか?」のかが分からない(理屈が分かっていない)ので、まだまだ勉強が必要ですね。jim912さん、ヒントを下さりありがとうございました。

<?php
    $paged = get_query_var('paged');
    $posts_per_page = 5;
    $total_page_num = ceil( $wp_query->found_posts / $posts_per_page );
    query_posts('cat=3&posts_per_page=5&paged='.$paged); ?>

<?php if ( have_posts() ) : while ( have_posts() ) : the_post(); ?>

<?php the_content(); ?>

<?php endwhile; endif; ?>

<!--ページ送り-->
    <?php if(function_exists('wp_pagenavi')) { wp_pagenavi(); } ?>
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「Ktai Styleのwp-pagenaviによるページ送り(2ページ目以降)」には新たに返信することはできません。