サポート » インストール » 古いバージョンのデータ移行

  • 解決済 kamiy

    (@kamiy)


    お世話になります。
    故あってバージョン2.6のまま約3年放ったらかしになっていたブログがあるのですが、
    ブログデータを抜き取って新たに設置したサーバー(現行、移設先ともチカッパ)に
    wp3.12をインストールしてデータをエクスポートしたいと思います。

    現行サイトwp2.6のエクスポート機能を使ってデータを落として、
    新たに設置したwp3.12にインポートしたところ、下記のようなメッセージが出ました。
    ———————————————————————————-
    Sorry, there has been an error.
    ファイルが空のようです。中身のあるファイルをアップロードしてください。このエラーは php.ini ファイルでアップロードができない設定になっているか、post_max_size が upload_max_filesize よりも小さく設定されているために発生している可能性もあります。
    ———————————————————————————-
    エクスポートしたファイルのサイズは12MGでなのでファイルが空ではないようです。
    また、いずれにせよwpのインポートの画面では5M以上はインポートできませんと表示されてしまいます。
    これ以上、自分ではどうすればいいのか分からないのですが、どなかがご教授いただければ大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

    ※wp2.6の現行サイトで3.12にバージョンアップするとさすがに危険かなと思うのですが如何でしょうか。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • エラーメッセージの通りだと思いますよ。

    php.ini ファイルでアップロードができない設定になっているか、post_max_size が upload_max_filesize よりも小さく設定されているために発生している可能性もあります。

    php.ini の設定で、ファイルのアップロードの可否、最大サイズ等が設定されているので、
    12Mのファイルをアップロード可能なように設定すればOKだと思います。

    具体的な設定方法はお使いのサーバー会社のマニュアル等を参考にしてください。サーバー会社によっては利用者が設定できないかもしれません。

    トピック投稿者 kamiy

    (@kamiy)

     php-webさん

     お返事ありがとうございました。
    はい、サーバーよりphp.ini→post_max_sizeを20Mに変更したところインポートできました。
    が、一部データが抜け落ちました。エクスポートの時点で抜けたのかもしれませんが。
    とりあえず解決できました、大変ありがとうございました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「古いバージョンのデータ移行」には新たに返信することはできません。