サポート » 使い方全般 » YouTubeなどのビデオを投稿記事に表示できない

• 解決済 showhey0705

(@showhey0705)

突然ですが、質問させていただきます。

現在、 wordpressの練習として投稿記事を作成しています。
    その際に、自分のお気に入りのYouTubeのビデオを投稿し、記事内に埋め込みたいと考えています。

何度か試しているのですが、タイトルのみが記載され、そこをクリックするとYouTubeにジャンプする形になっています。

キャプチャー画像を埋め込み、再生ボタンを押すとページが変わらずビデオを再生する方法がわかりません。

自分のつたないwordpressに関する知識で申し訳ありませんが、どなたか解決方法を教えてください。

宜しくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • wordpressではYouTubeのコードが変換されきちんと再生されないようです。
    プラグインの導入で解決するようですので「wordpress YouTube」などで検索してみてください。
    私自身が検証していないのでプラグインの紹介まではやめておきます;)

トピック投稿者 showhey0705

(@showhey0705)

shokun0803様、返信ありがとうございます。

教えていただいたリンクで検索してみたところ、一番最初の部分で解説がありました。
    ありがとうございます。

プラグインもいくつか紹介されているみたいですが、一番良い方法としては、ダッシュボード→ユーザー→ビジュアルエディタを使用するのチェックをはずし、youtubeのURLを打ち込むと、、、。

なんと、あれほど試行錯誤しても埋め込めなかったYouTubeの画像が埋め込まれました!!

shokun0803様、本当にありがとうございました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「YouTubeなどのビデオを投稿記事に表示できない」には新たに返信することはできません。