サポート » プラグイン » Ktai Styleの管理機能でPHP Fatal

  • 解決済 take3

    (@take3)


    ご存知の方、ご教示ください。。
    Ktai Styleは大変重宝して、使わせていただいているのですが、WordPressを3.1以降にバージョンアップした時から、以下ののようなエラーがSyslogに出て、管理画面でのコメント操作ができなくなってしまいました。

    May 8 09:53:14 mate php5-cgi: PHP Fatal error: Call to undefined function _wp_get_comment_list() in /var/www/html/wp-content/plugins/ktai-style/admin/edit-comments.php on line 381

    素人ですので、_wp_get_comment_list()というfunctionがWordPress3.1以降削除?されてしまったと推察しています。。。。

    回避方法ご存知の方、お教えいただけると幸いです。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター jim912

    (@jim912)

    take3さん、こんにちは。

    3.1では、管理画面のテーブル表示のロジックが一新されているため、この過程で _wp_get_comment_list() も削除されたようです。

    プラグインの対応を待って、最新のバージョンで動作するようになるのを待つのが一番なのですが、それまでの回避方法としては、

    1. 過去のバージョンから3.0.6あたりをダウンロード
    2. wp-admin/includes/template.phpに記述されている _wp_get_comment_list (ver 3.0.6だと1918行目から)をまるごと PCテーマのfunctions.phpにコピー
    3. コピーした_wp_get_comment_listをif ( ! function_exists( ‘_wp_get_comment_list’ ) ) : endif; で括る

    でいけると思います。

    if ( ! function_exists( '_wp_get_comment_list' ) ) :
    
    function _wp_get_comment_list( $status = '', $s = false, $start, $num, $post = 0, $type = '' ) {
    
     :
     :
    
    }
    endif;
    トピック投稿者 take3

    (@take3)

    jim912さま

    早々のアドバイスありがとうございます!!

    早速、アドバイスいただいた内容に従って、3.0.6から該当のfunctionをコピー、if文で括ってみたのですが、やはりFatal ErrorでNGでした。

    素人考えで、if文で括るのをやめてみたところ、無事従来通りに動くようになりました。

    これで大丈夫(他に影響がない)かはわかりませんが、とりあえず動作しましたので、良しとしたいと思います。

    本当にありがとうございました!助かりました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「Ktai Styleの管理機能でPHP Fatal」には新たに返信することはできません。