サポート » プラグイン » Ktai Styleでコメントの表示順を変更したい。

• 解決済 nico69

(@nico69)

サーバーがPHP5に対応したので、Ktai Style(ver 1.43)を導入しました。
    概ね自分の希望通りなのですが、コメントの表示順序を変更したいと考えています。

現在は、古いコメントから表示されていますが、これを新しいコメントから表示させるには、
    どのファイルを修正すればよいのでしょうか。

ご存知の方、是非教えてください。
    よろしくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

プラグイン作者です。

現在は、古いコメントから表示されていますが、これを新しいコメントから表示させるには、
    どのファイルを修正すればよいのでしょうか。

実は、Redportal テーマは新着順の表示となっています (元となった livedoor ブログがそうなので)。

Default テーマでそうしたい場合は、default/comments.php を改造すればできます。redportal/comments.php では、array_unshift() でコメントを追加していますが、default/comments.php では単純に $sep_comments[1][] = $comment; とやっています。これを redportal と同じような処理にすればよいです。

トピック投稿者 nico69

(@nico69)

lilyfan さま
    ありがとうございます!!!

実は、Redportal テーマは新着順の表示となっています (元となった livedoor ブログがそうなので)。

なるほど。身近なところにヒントがあったのですね。
    comments.phpをRedportalテーマを参考に改造し、無事に解決しました。

見当違いのところを眺めていたので、質問して本当によかったです。

PHP4時代にずっと羨ましかったプラグインでしたので、問題が解決してとても嬉しいです。
    今後もご活躍を期待しております 😀

本当にありがとうございました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「Ktai Styleでコメントの表示順を変更したい。」には新たに返信することはできません。