サポート » 使い方全般 » 固定ページが表示されない

• 解決済 callsp

(@callsp)

この度はよろしくお願いします。

・現象
    固定ページが表示されません。投稿も同様に表示されません。
    index.htmlだけ(TOPページ)だけ表示されます。
    直接アドレスを入力しても同様の結果です。
    別サーバーで同じ作業を何度かしておりますが問題はありませんでした。

恐らくサーバー側の問題(パーミッション?)でしょうか?私はパーミッションの変更はできますが、知識不足で何処が原因か、触ってよい所が解りません。どうすれば表示されるか教えていただけましたら幸いです。

今回のサーバに限り、いままで経験した事の無い事を以下実行しました。googleやフォーラムで検索して解決した結果ですが、お願いするヒントとなればと思い記載します。

1.プラグインインストール時に「接続情報」が毎回表示される。
     入力すればインストールができた。
    2.テーマの編集でPHP変更時に「変更を保存するには事前にこのファイルを書き込み可能にする必要があります。詳しい情報は Codex を参照してください。」と出たので、該当のPHPファイルを666に変更し解決した。
    3.新規投稿にて画像をアップロード出来ないため、「/public_html/wp-content/uploads」を707に変更し解決した。
    ※デフォルトで入っているテーマファイルでも同様の状態でした。

・ブラウザのエラー
    Oops! This link appears to be broken.
    Suggestions:

・環境
    ブラウザ:FireFox3.6.16
    WordPress:3.1.1
    プラグイン:切って確認済み
    テーマ:使い慣れた汎用テーマ(過去に同じテーマで作成済み問題なし)
    PHP:
    MySQL:5.0.22
    利用サーバー(ビジネス)
    http://www.gol.com/biz/hosting/whp/plan2.html

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

callspさん、こんにちは。

表示されないとは、サーバの404ですか?それともWordPressの該当なしですか?
    パーマリンクの設定は行っていますか?
    行っている場合、.htaccessが存在していますか?
    存在している場合、記述は正しいですか?
    サーバの設定で、.htaccessが有効かどうか確認はしていますか?

トピック投稿者 callsp

(@callsp)

jim912様ご回答ありがとうございます。
    サーバの404です。

>パーマリンクの設定は行っていますか?
    カスタム:/%year%/%monthnum%/%day%/%postname%/ にしております。

.htaccessですが、よくわからないのですが
    いつも使用しておりますサーバには下記のファイルがございました。
    不具合の出るサーバには存在しませんでした。
    記述等ご教授頂けましたら幸いです。

# BEGIN WordPress
    <IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine On
    RewriteBase /
    RewriteRule ^index\.php$ – [L]
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
    RewriteRule . /index.php [L]
    </IfModule>

# END WordPress

トピック投稿者 callsp

(@callsp)

jim912様ありがとうございます!!!

.htaccessを移植しましたらそのまま動きました!!

解決しましたので、「解決済み」にさせていただきます。

この度はjim912様を含めフォーラム運営者様に改めまして御礼差し上げます。

はじめまして。
    この記事と同じ固定ページが表示されない現象で、
    callspさんは解決されたみたいですが、解決された経緯が知りたいです。

「.htaccessを移植しましたらそのまま動きました!!」

とあります。
    途中が抜けているようです、callspさん、jim912さん他
    お助けください。

よろしくお願いいたします。

.htaccess のパーミッションを644から666にすれば良いようですね。

WordPressを初めてレンタルサーバーに入れ、基本のテーマをインストールをしましたがブログ画面はでましたが固定ページが出てきません。まだ公開していませんが設定の問題でしょうか?。
    調べたところダッシュボードの左手には「ページ」はありますが、「固定ページ」の項目がありません。
    「設定」「表示設定」にも「固定ページ」が出てきません。
    今まではHTMLでホームページを作っておりましたがこれからWordpressに切り替えて行きたいと考えています。
    よろしくお願いします。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「固定ページが表示されない」には新たに返信することはできません。