サポート » 使い方全般 » カスタムフィールドのサイズ変更は?

• 投稿画面でカスタムフィールドの値を追加したり、変更したりしているのですが、枠が狭くて編集しずらいです。
    textarea の height を増やしたいのですが、どこを修正したら良いのか分かりません。
    wp-admin/css の中のどれかだと思うのですが、ファイルが沢山あって見つけられませんでした・・・
    どのファイルを修正したら良いのでしょうか?
    できたら、プラグインとかは入れずに直接ファイルを修正したいです。

関係ないかも知れませんが、使用しているテーマは、TwentyTen です。
    TinyMCE Advanced等、投稿画面を変更したり、カスタムフィールド関係のプラグインは入れてません。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • WordPress のコアソースファイルを直接いじるのはダメ×

テーマフォルダの functions.php に以下を追加:

<?php
    add_action( 'admin_print_styles', 'my_admin_print_styles' );
    function my_admin_print_styles() {
    ?>
    <style>
    #postcustomstuff table textarea{ height:300px; }
    </style>
    <?php
    }
    ?>

トピック投稿者 wildbird

(@wildbird)

結果報告、遅れて申し訳ありませんでした。
    上記コードを TwentyTen の functions.php に追加して上手くいきました!
    ありがとうございます!

末尾

<?php
    }
    ?>

の意味が良く分からないんですが、ともかく助かりましたw

ところで、コアファイルをいじるのはだめ、ということですが、それは不具合が起きる可能性があるから?、それともライセンスの関係?
    その他の理由等あれば、向学のためお聞かせください。

意味が良く分からないんですが

<?php?> で囲まれた部分は PHP で処理されます。
    <?php?> で囲まれていない部分は html としてそのまま出力されます。
    以上を踏まえてもう一度コードを上から読むと、あぁ… と納得できると思います◎

#コアファイルをいじるのはダメ、な理由

・コアファイルをいじってしまうと
     WordPress をアップグレードするたびにいじり直さないといけなくなって
     心労からハゲてしまう。

・WordPress はカスタマイズのための仕組みが色々と用意されているので
     それらを使う方が楽しくてクールでスマートでモテる。

トピック投稿者 wildbird

(@wildbird)

なるほど、良くみたら複雑な記述してるんですね^^;
    コアファイルをいじってはいけないのも納得しました。
    今のところはハゲてないので、わざわざ早めるような真似はしたくないですねw
    初心者な質問に丁寧にお答えいただき有難うございました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「カスタムフィールドのサイズ変更は?」には新たに返信することはできません。