サポート » インストール » ファイアーウォールの中から WordPress

• 社内に WordPress のサーバーを立てようと思っています。
    WordPress を導入するところまでは無事に終わったのですが、ダッシュボードからプラグインをダウンロードしたりする際に「API のリクエストに際して、予期しない HTTP エラーが発生しました。もう一度お試しください」と表示されます。一部の障害は自分の PC のプロキシー設定を変更(ブラウザ側ではなく)することでうまくいきました。プロキシーが自動設定になっているのがうまくいかなかったようです。

ご質問としては、WordPress のサーバー側に設定できる、ダッシュボードなどから WordPress 自身が社外のサイトにアクセスにいく際のプロキシーサーバーの設定というのはあるのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック投稿者 hisaotsu

(@hisaotsu)

解決できました。wp-config.php の中に以下のような行を追加しました。
    ログインし直すことで正常に読み込まれます。

define(‘WP_PROXY_HOST’, ‘proxy.acme.com’);
    define(‘WP_PROXY_PORT’, ’80’);
    define(‘WP_PROXY_BYPASS_HOSTS’, ‘localhost, acme.com’);

お騒がせしました。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「ファイアーウォールの中から WordPress」には新たに返信することはできません。