サポート » 使い方全般 » 管理画面でnoticeが出るようになりました

  • 解決済 sensen0927

    (@sensen0927)


    いつもお世話になっております。
    今回、ビジュアルエディタの使い勝手が良かったため、
    PS Disable Auto Formattingを導入したのですが、管理画面上より下記のnoticeエラーが表示されてしまいます。

    Notice: has_cap の使用はバージョン 2.0 から非推奨になりました ! 代わりに プラグインやテーマでのユーザーレベルの使用は推奨されていません。代わりに権限グループと権限を使ってください。 を使ってください。 in /var/www/vhosts/everydaycarat.jp/subdomains/dev/httpdocs/blog/wp-includes/functions.php on line 3321

    Notice: Undefined index: ps_editor in /var/www/vhosts/everydaycarat.jp/subdomains/dev/httpdocs/blog/wp-includes/class.wp-scripts.php on line 85

    作成者の方にも助言をお聞きしようと思いますが、もし分かる方がおりましたら、対処法を教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • LVP8

    (@lvp8)

    add_options_page() という関数内の第3引数に「数字」が設定されているとこのエラーが出ると思います。Notice で表示されているファイルではなく、恐らくプラグインのメインファイルにその記述があるので、プラグインを直接編集する必要があります。

    Roles and Capabilitiesを参考に、数値(ユーザーレベル)を文字列(権限)に書き換えればOKなはずです。

    モデレーター jim912

    (@jim912)

    sensen0927さん、LVP8さん、こんにちは。

    プラグイン作者です。報告&エラー原因のご教授有り難うございました。
    該当部分含めていくつかのアップデートを行いました。
    公式の方よりアップデートしてみてください。

    PS Disable Auto Formatting

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「管理画面でnoticeが出るようになりました」には新たに返信することはできません。