サポート » プラグイン » プラグイン comment image が動作しません

• 解決済 shitomi

(@shitomi)

プラグイン comment image を導入しようと、アップデート、プラグイン有効化まで行いました。しかし設定を行っても画像がアップされません。

テーマは独自で制作したものを利用しています。
    試しにWordPressデフォルトのテーマに変更した所、動作する事が確認できました。
    デフォルトのテーマにあるものと独自のテーマに無いものを比較しようと思いましたが、デフォルトのテーマがとても複雑なのでどれが足りないのか全く分かりません。

試しにデフォルトのテーマの header.php single.php comments.phpそれぞれについて、独自のテーマのものと入替を試みたのですが、いずれの場合も動作しませんでした。

ちなみに独自のテーマは、「WordPress レッスンブック -ステップバイステップ形式でマスターできるLESSON BOOK- ソシム発行」の書籍を見て作成してあります。

導入したいサイトは http://light-food.com/news/ です。
    どなたかご教授いただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック投稿者 shitomi

(@shitomi)

自己解決しました。原因は2つです。

1つめは、オリジナルで制作したテンプレートに<?php wp_head(); ?>と<?php wp_footer(); ?>が入っておりませんでした。

2つめはfunction.phpです。WPオリジナルテンプレートのものをとりあえず入れてみました。

上記2点で無事プラグインが動きました。
    しかし、2つめのfunction.phpの中の必要な部分のみ抽出したら良いのですが、どこが作用したのかまだ分かっておりません。

一応解決済みにしておきます。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「プラグイン comment image が動作しません」には新たに返信することはできません。