サポート » 使い方全般 » フッター部分とサイドバー部分が消えた「投稿一覧ページ」への打つ手

• いつもお世話になっています
    先日の「[解決済み] どのページ(商品)からのお問い合わせかが分かる方法」の続きで、結果報告を兼ねさせていただきます。
     hissyさんの仰るとおり、trustformテンプレートファイルのソース内容に対する僕の手荒い削減の仕方はけっきょく大丈夫ではなかったのです。
     最初一つ目のフォームは問題なく動きましたが、2つ目か3つ目に増やした直後、なぜかブログ投稿ページのトップ~/blog/(投稿一覧ページ)のフッター部分とサイドバー部分が消えてしまいました。同じ内容のシングル投稿ページは問題ありませんが、投稿一覧ページだけが生じた現象です。僕が手荒い内容削減を行った「trust-form-tpl-123.php」(下記ソース参考)をテーマフォルダから外すと、現象が収まります。

【内容削減後「trust-form-tpl-123.php」ソース】
     `<?php
    $link = home_url(‘/contact’)
    .’?event_name=’
    .esc_attr(get_the_title());
    ?>
    <a href=”<?php echo $link; ?>”>お問い合わせフォームへ</a>

<?php
    function trust_form_show_input() {
    global $trust_form;
    $col_name = $trust_form->get_col_name();
    $validate = $trust_form->get_validate();
    $config = $trust_form->get_config();
    $attention = $trust_form->get_attention();
    $nonce = wp_nonce_field(‘trust_form’,’trust_form_input_nonce_field’);
    }
    ?>`
     こちらはカスタム投稿とWP元のブログ投稿の両方を使っています。カスタム投稿一覧のほうも問題ありません。
     「投稿一覧ページ」のフッター部分とサイドバー部分が消えたぐらいで、教えていただいた貴重な機能を止めるわけにはいきませんので、問題の「投稿一覧ページ」を何とかしたいと考えています。
     何か打つ手がありましたら、ぜひご伝授お願いしたいと思います。
     お忙しいところ度々申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック投稿者 fish burger

(@bigaoe)

補足ですが、壊れた投稿一覧ページ(~/blog/)をゴミ箱に入れて完全に削除してから、新たな投稿一覧ページ((~/blog/)の固定ページをつくり直す、というような考え方ではだめでしょうか? もし、エラーの原因は投稿一覧ページ自体の問題から生じたものでなければ、壊れた投稿一覧ページ(~/blog/)を「取って代わる手段」はありますでしょうか?
     度々初歩的な質問で申し訳ございません。
     よろしくお願いいたします。

トピックはこちらで継続します

http://ja.forums.wordpress.org/topic/66334?replies=2

で、宜しいでしょうか。
    解決した場合に検索エンジンからたどり着いたWordPressユーザーのためにはリンクを貼っておくのが宜しいでしょう。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「フッター部分とサイドバー部分が消えた「投稿一覧ページ」への打つ手」には新たに返信することはできません。