サポート » プラグイン » [WordPress SEO by Yoast] 検索結果で存在しないページにcacnonical

  • よろしくお願いします。
    不動産情報サイトのようなものを運営しています。
    検索フォームをかなりカスタマイズして作成してもらっています。
    WordPress SEO by Yoastを利用していますが、物件検索結果ページで存在しないページにcanonicalされてしまっています。

    <link rel=”canonical” href=”http://www.exmple.com/search/&#8221; />
    <link rel=”next” href=”http://www.exmple.com/search/page/2/&#8221; />

    のようになっているのですが、/search というページは存在せず、
    検索結果は/house 以下に検索内容に従ったパラメータがつく仕様になっています。
    例:http://www.exmple.com/house/?s=タワーマンション

    これを、ベストではなくとも、せめて存在しないページにまとめないようにしたいのですが、
    検索結果については、タイトルしか設定ができないようで、どのようにしたら良いのか悩んでいます。

    最悪、.htaccessで/search/を他へリダイレクトさせることを検討していますが、プラグインのほうで何とかならないものでしょうか?

    検索システムについては、業者さんに作成して頂いたものなので、詳しい仕様等はわかりません・・・。
    情報が少なくて恐縮ですが、お知恵をお貸し頂けますと幸いです。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • モデレーター gatespace

    (@gatespace)

    フォーラム世話役です。

    tsubaki7221さん

    質問内容とそれますが、トピックスのタイトルが消えてしまっています。
    お手数ですが

    • 消える前に入れていたタイトル(覚えている範囲でもかまいません)
    • 何か気づいたこと

    をお教えください。

    トピック投稿者 tsubaki7221

    (@tsubaki7221)

    gatespace様

    申し訳ありません。はっきり覚えていませんが
    「WordPress SEO by Yoastで検索結果で存在しないページにcacnonicalされる」
    とかいう感じだったと思います。

    gatespace様が書き込み下さった際の通知メールは、タイトルが
    「[日本語] WordPress SEO by Yoast で、検索結果ページで存在しないページへcanonicalされて・・・」となっていました。

    私の投稿の書き出しとも違うので、これがタイトルだったのではないかと思います。
    よろしくお願い致します。

    モデレーター gatespace

    (@gatespace)

    こちらの方でタイトルを短めに調整しました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「[WordPress SEO by Yoast] 検索結果で存在しないページにcacnonical」には新たに返信することはできません。