サポート » プラグイン » Ktai Entry メールサーバーに繋がりません

• 解決済 oto2006

(@oto2006)

Ktai Entryを設置中なのですが、設定して「すぐにメッセージを読み出す。」をクリックしメールを呼び出そうとするとエラーになり呼び出せません。
    各設定は作者の方のマニュアルにある通りなのですが、なにかまずいことをしているのでしょうか?

エラーメッセージは以下の通りです。

Bad Gateway

POP3 connect: Error [152892360] [Unable to find the socket transport “ssl” – did you forget to enable it when you configured PHP?]

サーバーは「ヘテムル」、メールはgmailを使っています。
    サーバー関連は初心者で行き詰まっています。申しわけありませんがどなたかアドバイスお願いします。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

Ktai Entry 作者です。

POP3 connect: Error [152892360] [Unable to find the socket transport “ssl” – did you forget to enable it when you configured PHP?]

おそらく、サーバーの PHP に openssl が組み込まれておらず、SSL 通信ができないのだと思われます。このため、Gmail を使うことはできません。

サーバー運営者に対して、PHP に openssl 拡張を組み込んでもらうよう依頼してみてください。ダメならばあきらめざるを得ません。

トピック投稿者 oto2006

(@oto2006)

作者の方にご返事いただけて光栄です。
    サーバー側に依頼してみます。

ありがとうございました。

モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

サーバー運営者に対して、PHP に openssl 拡張を組み込んでもらうよう依頼してみてください。ダメならばあきらめざるを得ません。

もし、PHP の curl 拡張が有効であれば、そちらで SSL 通信をすることが可能です。今後、Ktai Entry に curl 拡張を使う仕組みを実装することを検討してみます。

トピック投稿者 oto2006

(@oto2006)

ヘテムルに訪ねたところ、今のところopenssl組み込みの予定は無いということでした。ユーザーの要望が多ければ、という含みはありましたが・・・

というわけでgmailはあきらめ、ヘテムルでメールアドレスを作ってそれを使い、うまくメール投稿を取り込むことができました。最初からそうすればよかったのですが、事情もあり・・・

lilyfanさんのおかげで解決が早まりました。ありがとうございました。
    Ktai Entry、快適に使わせていただいております。

私は ヘテムル で KTAI-ENTRY を使う設定をしているものです。

現在、KTAI-ENTRY のメールサーバー設定が上手く出来ておりません。

メールサーバー の設定名 を教えていただけないでしょうか ?

よろしくお願い致します。

netsptさん、解決済みに追加質問しても返答は得られません。このフォーラムでは便乗質問はできないのですよ。
    しかも質問の内容はここでするよりもヘテムルへ問い合わせるべき内容ですね;)

ヘテムルでktai entry は問題なく動いています。
    ポート番号(110) サーバーネームは正しいでしょうか?

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「Ktai Entry メールサーバーに繋がりません」には新たに返信することはできません。