サポート » 使い方全般 » エントリー本文と続きを読むの間に広告を

• 解決済 cooun

(@cooun)

エントリー本文と続きを読むの間にアドセンス広告を入れたいんですが、フォーラムを確認しても同様の解決済みのトピックがありませんでしたので、投稿をしました。

その方法をご存知の方がいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

coounさん、こんにちは。

the_content_more_link にフックして、adsenseのコードを付加させてあげれば可能です。
    また、adsenseは表示回数の制限がありますが、これはグローバル変数でカウントアップしていき、上限数での条件分岐を行えば可能です。

トピック投稿者 cooun

(@cooun)

jim912様、こんにちは。
    ご回答下さりありがとうございます。

調べてみたんですが、当方はPHP初心者でして「the_content_more_link にフックして、adsenseのコードを付加する」という事が出来ませんでした。

宜しければ詳しい説明をして頂けますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

モデレーター jim912

(@jim912)

coounさん、こんにちは。

下記をテーマのfunctions.phpに貼り付けで動くと思います。

function add_ads_between_more( $more_link ) {
    	global $ads_disp_cnt;
    	if ( ! isset( $ads_disp_cnt ) ) {
    		$ads_disp_cnt = 0;
    	}
    	$ads_code = <<< EOF

ここにadsesnseコードを記述

EOF;
    	if ( $ads_disp_cnt < 3 ) {
    		$more_link = $ads_code . $more_link;
    		$ads_disp_cnt++;
    	}
    	return $more_link;
    }
    add_filter( 'the_content_more_link', 'add_ads_between_more' );
    トピック投稿者 cooun

(@cooun)

jim912様、こんにちは。

頂いたコードを貼り付けたら動作するようになりました!
    本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

また、個別記事のページにて本文と続きを読む以降の文章にアドセンスコードを挿入する方法も探しているのですが、ご教授頂けますでしょうか?

お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「エントリー本文と続きを読むの間に広告を」には新たに返信することはできません。