サポート » プラグイン » アップローダーのプラグイン

• お世話になります。
    現在私はアップローダーのプラグインを探しています。
    フォーラムを探していたらこちらのページで同じことを質問をされていたので、
    私もUploaderで検索して何個が試しにインストールしてみたんですが、
    ここのサイトのと同じようなアップローダーが使いたいんですけど、なかなか発見することができませんでした。

どなたか似たようなアップローダーのプラグイン知りませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • こんにちは。

参考にされたページにも書かれていますが、探せば普通にすぐ見つかるようですが、発見できないということなので・・・

http://wordpress.org/extend/plugins/inline-upload/

設定次第ではゲストですらアップロードできるそうなので、上のものあたりがご希望通りのものだと思いますよ。ただ、セキュリティ面では完全にアウトだと思うのでゲストにもアップロードさせるのであれば自己責任でお願いします。

※自分では使っていないプラグインなので、動作は未検証ですが、参考までに・・・

トピック投稿者 sui0205

(@sui0205)

回答ありがとうございます。
    Inline Uploadのプラグインを前に試したことがあるんですが
    このプラグインってアップロードのみですよね。

他にもいろいろとプラグインを試してみたんですが
    アップロードのプラグインは、たくさんあったんですが。。。
    他の方もブラウザからアップロード、ダウンロード、削除等が
    できるプラグインが見つかりません。

設定次第ではゲストですらアップロードできるそうなので、上のものあたりがご希望通りのものだと思いますよ。ただ、セキュリティ面では完全にアウトだと思うのでゲストにもアップロードさせるのであれば自己責任でお願いします。

セキュリティーの点では、サイト自体をパスワード制にして
    特定の人物のみ利用できるようにしているので、問題ありません。

Inline Uploadのプラグインを前に試したことがあるんですが
    このプラグインってアップロードのみですよね。

だから、WP-Filebaseとの連携機能があるのでは?

トピック投稿者 sui0205

(@sui0205)

なるほど。。
    てことはInline UploadとWP-Filebaseの両方入れないと
    いけないということなんでしょうか?

それと連携機能というのは具体的には
    どうやって使えばいいか変わりません。。。。
    できれば使い方等を詳しく教えていただけたら嬉しいです。

orangemint様のSFBrowserのプラグインも試してみましたが
    他のプラグインとの互換性が悪いのかうまく作動しませんでした。。。

てことはInline UploadとWP-Filebaseの両方入れないと
    いけないということなんでしょうか?

<b>いけない</b>わけではないでしょうが、メンバー以外の誰もがファイルをアップロードし、それをリスト(ダウンロード)できるようにしたいのが目的で、Inline Uploadを使うとすればそうなるでしょう。

それと連携機能というのは具体的には
    どうやって使えばいいか変わりません。。。。
    できれば使い方等を詳しく教えていただけたら嬉しいです。

以前、Inline Uploadは使ってみたとのことですから、その後に追加された機能なのかもしれませんね。

http://wordpress.org/extend/plugins/inline-upload/other_notes/または、恐らくはプラグインに含まれているはずのREADMEを確認してください。

以下、念のため、Other Notes(上記リンク先)から当該部分を転載しておきます:

filebaselink: This attribute defines if this plugin will be linked to wp-filebase plugin. Wp-filebase is another plugin with which you can upload files and then show them in your pages in a customizable way. If you set this attribute to “true”, then you can upload files inside wp-filebase directories using inline_upload and then update the databases of wp-filebase, so that it is informed about the new uploads. The default value is “false”. Please note that this attribute does not check to see if wp-filebase is installed and active, so be sure to have wp-filebase active if you want to use it.

【意訳】
    filebaselink: この属性を「true」にすれば、別のプラグインであるwp-filebaseディレクトリ内にファイルをアップロードしてwp-filebaseのデータベースを更新し、新着として表示できます。この属性はwp-filebaseの有無まではチェックしないため、必ず最初にwp-filebaseをインストール・有効にしておく必要があります。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「アップローダーのプラグイン」には新たに返信することはできません。