サポート » インストール » ログインできず、エラーメッセージがでます。

• こんにちは。以前こちらで「さくらウェブでのインストール」について質問させていただいた者です。その時はいろいろご親切に回答してくださった方々のおかげで無事インストールできたのですが、今回同じさくらウェブで別にレンタルしているところへインストールしようとしたところ、インストールは無事できたようなのですが、ログイン画面から管理画面へ行く事ができません。ログイン画面で「admin」とパスワードを入力してみるとエラー画面「Forbidden You don’t have permission to access /bg/wp-admin/ on this server.
    Apache/1.3.39 Server at www.*****.com Port 80」というメッセージがでます。

別にレンタルしているサーバーのwww下に「bg」というフォルダを作ってその中にファイル群をアップロードしています。

phpのパーミッションはさくらなので755に設定しています。
    ログイン画面の左上にブログページへのリンクがありますが、そこをクリックしても同じメッセージが表示されています。

ですがブラウザでurlを直接「http://www.*****.com/bg/wp-admin/index.php」としてみると管理画面が表示されます。
    管理画面の左上の「サイトを表示」というところをクリックしてもやはり同じエラーメッセージが表示されます。

普通にログイン画面からログインするには、どの辺を確認、又は訂正すればよいのでしょうか?

コメントいただけますと助かります。
    よろしくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォルダ直下のindex.phpが認識できていないのではないでしょうか。

.htaccessに
    DirectoryIndex index.php index.html index.htm
    を入れてみてください。

トピック投稿者 akimi

(@akimi)

taikiken様

コメントありがとうございます。
    .htaccessを変更したところ、無事アクセスすることができました。
    前回インストールしたさくらのサーバーでは、.htaccessの中身が違っており、
    どのように編集したらいいかよくわからなかったので、勉強になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「ログインできず、エラーメッセージがでます。」には新たに返信することはできません。