サポート » 使い方全般 » テーマレビュアーのダメだしを解説してもらえませんか

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • あけましておめでとうございます。

前後の流れがわかりませんが、コメントを普通に訳すと

変わってるな、このテーマはコメント欄の各アイテム(コメント)を独立したコメントとして処理してるのか?

って事だと思うのですが、それのどこが問題なのかが解りませんね。
    単純にそういうテーマを見たことが無くて、驚いているだけなんじゃありませんか?
    冒頭の strange をどの様に受け取るかで、だいぶニュアンスが変わると思います。

モデレーター jim912

(@jim912)

nobitaさん、こんにちは。

コメントへの返信などにリストが含まれていた場合、リストアイテムが数字になってしまう点が気になりますね。
    ソースみたところ、おそらくTwenty Tenベースでカスタマイズされた感じであろうかと存じますが、Twenty Tenは、

.commentlist ol {
    	list-style: decimal;
    }

と指定されているのに対し raindrops では、

ol.commentlist{
    list-style:decimal;
    }

となっています。

あぁ~、画像をよく見るとうっすらとリストらしきものが表示されてますね。気づきませんでした。

listed items はそのままリストアイテムの事ですね。

単なる勘違いなので私のコメントは忘れてください。年明けそうそうからお恥ずかしい~~。

トピック投稿者 nobita

(@nobita)

Heihachiroさん、jim912さん ありがとうございます

li要素に対する番号のつけ方を間違っていました。

ol li{
    	list-style-type:decimal;
    }
    …
    ol.commentlist{
    }

という指定をしていたのですが、ol liというあほな指定をしていたために、ol 以下のulのliまで、数字を振ってしまっていたようです。

ol li{
    	/*list-style-type:decimal;*/
    }
    …
    ol.commentlist > li{
    }

という指定に変更しました。

jim912さん、詳細にお調べいただき、感謝にたえません ありがとうございました

トピック投稿者 nobita

(@nobita)

さらに、レビュアーからの新たなツッコミがありましたので、ここに書き込んでおきます。

”’Theme Test Data:”’
    => Ordered and unordred list should be styles accordingly, not remove
    list-style

で、以下のコードで再審査依頼しています。

ol li{
    }
    ul li{
    	list-style:circle;
    }
    …
    ol.commentlist >li{
    }
    .commentlist ul li{
    	list-style:none;
    }

ルートのスタイルは、番号つきや番号なしで用意しておいて、各部はリストの特長を生かしてデザインしろみたいな事なんだろうと勝手に解釈して、再度 審査依頼しています

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「テーマレビュアーのダメだしを解説してもらえませんか」には新たに返信することはできません。