サポート » 使い方全般 » 特定の親ページに属する小ページのリストを出力したい

• 解決済 inbyt

(@inbyt)

失礼します。

現在ページの構成が以下のようになっています。
    B という親ページに B-a, B-b, B-c という子ページがある状態です。

A
    B
     B-a
     B-b
     B-c
    C

ページ B にアクセスした場合に、 B の子ページへのリンクを張ったリストが表示されるようにしたいと考えています。

試しに page-B.php を作成し、wp_list_pages(); を使用してみたのですが、この方法だとすべてのページのリストが出力されてしまいました。Codex には特定のページのみを出力するにはincludeを使用すると書かれていますが、この方法だと個別ごとにidを指定しなければならないため、Bの子ページのコンテンツが今後増えていくと考えると管理が大変になってしまいます。

B の子ページのみのリストを実現するにはどうしたらいいでしょうか。
    どなたか妙案をお持ちでしたらぜひお教えください。
    よろしくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • wp_list_pages('child_of=BのID');

でいいような気がします。

トピック投稿者 inbyt

(@inbyt)

child_of を使用したところうまくいきました。もういちど Codex をチェックしてみます。ありがとうございました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「特定の親ページに属する小ページのリストを出力したい」には新たに返信することはできません。