サポート » 使い方全般 » パスワードのリセットができない

• 解決済 dublab

(@dublab)

WP2.6を使っています。

ログインができなくなり、
    『パスワードをお忘れですか ?』
    からメールアドレスを入れましたが、
    送られてきたメールの
    『パスワードをリセットするには次のアドレスを開いてください。リセットしない場合はこのメールを無視してください。』
    をクリックし、再度送られてきた『パスワードのリセット』というメールには
    何も記載されていないためにログインができなくなってしまいました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

うーん。困りましたね。再度「パスワードをお忘れですか」からやり直してみるとよいかと思いますが、同じ結果にあるかもしれません。

仕方ないので、「インストール途中で止まってしまいます」の最後の方を参考にして、phpMyAdmin でパスワード再設定をしてみてください。

トピック投稿者 dublab

(@dublab)

過去の質問に同じような内容のものがあり、解決できました。
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/306?replies=7

英語版ですが、こちらのツールで新たなパスワードに書き換えてログインできるようになりました。

私も同じ現象発生(2.5.1)しemergency.phpをdlしパスワードの再設定を行いログオン出来る様になりました
    ただプログラムのdlはノートンなどでPC情報を開示しないとエラーpageに回されてしまうので注意しましょう!!

暫定処置として管理者をもう一人作成して置き、不足の事態(今回のような入れない)でも他の登録者はログインできるから回避できると思います

——–
    プログラムの改善案を考えたのですが
    wordpress\wp-admin
    wordpress\wp-content
    wordpress\wp-includes とある時

wordpress\onetimepassword.txt
    を置き、中身は
    一行目はユーザ名
    二行目はパスワード

ログオン動作を
    onetimepassword.txtがあったらユーザ名、パスワードが一致するかチェック、ただし(一行目は””checkは無くても良いか)、二行目は””不可
    一致した{
    管理者全員にメールで強制作業が行われた事通知
    onetimepassword.txtを一行目は””、二行目は””に変更
    一行目は””、二行目は””になっているか確認
    削除された->そのユーザでログオン許可

通常ログイン検査処理

と言うのはどうでしょうか
    ユーザ名は登録している名前
    パスワードは登録している文字列でも良いし、違う文字列も可、普通はログイン後すぐにパスワードの再設定するはずだから
    DBに格納しているユーザ名、パスワードを使わず、テキスト(文字エンコードは合わせる必要あり?、チェックでコード変換すればJIS、EUC関係なくなる)で指定なのでftpでファイル転送を出来る技量があれば回避できる

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「パスワードのリセットができない」には新たに返信することはできません。