サポート » 使い方全般 » Arrasで背景色と記事の横幅を変更したい

• WEB初心者です。
    テーマはArras 1.5.0.1 : Melvin Lee 作 です。
    macにMAMPをインストールして、イントラで使用しています。
    macで操作しています。

背景色を変えたいのですが、どこをいじればよいのでしょうか?
    (style.cssの#F3F3F3をいじったのですが変わりません…他の箇所でしょうか)

記事の横幅を伸ばしたいです。
    現在、横幅600ピクセルの画像を入れてしまうと、右側が切れてしまいます。
    800ピクセルぐらいの画像がそのまま入るようにしたいのですが、
    どのphpファイルのどこをいじったらよいのでしょうか??

宜しくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • WEB初心者です。

これはおまじないにはなりません;)

で、FireFoxでFirebugを導入して背景を指定しているcssを探しましょう。Firebugで直接cssを編集して実際に変更されるか確認できるので、確認できたら実際に修正しましょう。サイズも同じ要領でできると思いますよ。

まあ、今後の勉強のためにもピンポイントで修正箇所を教えてもらうより自分で調べる方法をマスターすることも大事だと思いますъ(`ー゜)

トピック投稿者 chample

(@chample)

shokun0803さん
    Firebug、非常に便利ですね!
    どこをいじればどこに影響が出るのかが解るので、勉強になります。
    ありがとうございました。頑張ります。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「Arrasで背景色と記事の横幅を変更したい」には新たに返信することはできません。