サポート » 使い方全般 » WP-Cronが9時間遅れる

• 解決済 sysbird

(@sysbird)

WordPress 3.0にしてから WP-Cron が9時間遅れていることに気が付きました。
    タイムゾーンの設定は「UTC +9」で、投稿時間は正常です。WP-Cron Dashboard というプラグインで予定を確認したところ、2時に設定されているものが11時に実行されたようです。
    同じサーバに可動しているWordPressの前バージョンではずれません。

どこかに設定か対処方法などありましたら教えてください。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • こんにちは

以前、
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/5454?replies=6
    なことがありました。

echo date_default_timezone_get(); してみて、UTC が返ってくるようでしたら、

date_default_timezone_set('Asia/Tokyo');

としてみてどうでしょうか

トピック投稿者 sysbird

(@sysbird)

>nobita さん
    レスありがとうございます。

echo date_default_timezone_get(); してみて、UTCでしたので、
    date_default_timezone_set('Asia/Tokyo');
    を仕込んでおきました。
    今晩の2時に実行されるかどうか、結果は明日報告しますね。

トピック投稿者 sysbird

(@sysbird)

ゆうべは指定した午前2時にWP-Cronが実行されてました。
    今後、時間を扱うテーマやプラグインでは この設定が必要になるんですね。
    バージョンアップ時の対応しわすれでは?という気もしますが…
    解決したので安心しました。

>nobita さん
    ありがとうございます!

今後、時間を扱うテーマやプラグインでは この設定が必要になるんですね。

日本語版にはデフォで入れられないものですかね?気になるところです・・・

モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

その前に、どのように cron を仕込んでいるのか確認してはいかがでしょうか。

通常、時刻は GMT で指定しますからタイムゾーンの影響は受けないはずですが。

こんにちは、
    うまくいってよかったですね。

タイムゾーンの設定は「UTC +9」で、投稿時間は正常です

ちょっと気づいたので、メモしておきますね

現在は、タイムゾーン設定は、「 東京 」みたいです
    continents-cities-ja.moをlanguagesにおいておかないといけないようでした

wp-includes/functions.php
    function wp_timezone_choice( $selected_zone ) {

やっぱり、それでも、私の環境では、オフセットはおかしかったので、
    結果は一緒ですが …

何でか分りませんが

現在のこの時間帯は標準時です。

と丁寧な説明が設定画面に出るので、バグっぽいな

というわけで、慎重にお願いします。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「WP-Cronが9時間遅れる」には新たに返信することはできません。