サポート » 使い方全般 » ライブドアブログから WordPress へのデータの以降のトラブル

• 解決済 iroirotoushi

(@iroirotoushi)

ライブドアブログからWordpressへブログのデータをMTデータを使って、インポートをしました。

しかし、ブログの記事が長すぎて、途中で記事が切れた状態で、すべてのブログの記事が表示されます。

WordPressの記事の投稿が可能な文字数を増やしたいです。

できる限り、記事の投稿の文字数を増やしたいのですが、その設定方法を教えてください。

それとも、WordPressは記事の投稿の文字数を増やす事はできないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック投稿者 iroirotoushi

追伸 現在のブログの状況はこのような形です。

http://baisersvoles.net/

え~っと、それ以前にちゃんとエクスポートできていますか?エクスポートしたデータに記事が最後まで入っていなければ当然インポートもできないと思います。

で、ファイルが大きすぎてインポートに失敗することはあると思いますが、1つ1つの記事が途中で切れるようなインポートエラーは起こらないんじゃないかな?もし起こるとすればバグの可能性もあるので、まずは上記エクスポートしたデータにすべての記事が含まれているかを確認してみてください。できれば何文字くらいで切れているのかも提示してくれるといいかも。

あと、ライブドアブログの場合、追記の記事は別欄に書くのですよね?別欄に書かれた記事がエクスポートの際に1つの記事としてエクスポートされているかも確認したほうがよいかもです。

トピック投稿者 iroirotoushi

ご回答ありがとうございます。

エクスポートしたデータは、最後まで記事が入っていました。

結局、記事の重要な部分は残して、記事の余分な部分を削除して、インポートしました。

FC2ブログのMTデータのエクスポートでも試しましたが、同じ現象が起きました。

もちろん、エクスポートは出来ていました。

結局、5つの記事ずつ区切って、ライブドアブログの記事をインポートしました。

もう古い投稿で解決されているようですが、
    私も同じ現象になって困って、プログラムを追って調べてみました。
    結論から言うと、無事解決できました。

編集したのは以下のファイル。
    /wp-content/plugins/movabletype-importer/movabletype-importer.php
    の102行目辺り。

// function fgets($fp, $len=8192) { ↓に変更
    function fgets($fp, $len=81920) {
    (wordPressのバージョンは3.5.1です。)

1記事の内容が8192バイトに達した時点で不明なコードが挿入されてしまい、
    データベースに格納する時点でそこまでの文章として認識してしまっていたようです。
    他に良い修正方法があるかもしれないですが、、暫定措置的には使えるかなぁ、と思います。

私のブログにも書いておきました~。
    AT-CENTRAL

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「ライブドアブログから WordPress へのデータの以降のトラブル」には新たに返信することはできません。