サポート » バグ報告と提案 » WP 3.0.1 固定ページのパーマリンクで日本語が使えない

• WP 2.6 固定ページのパーマリンクで日本語が使えない
    こちらの続きともなるのですが、最終記事が古く、2.9.2 の事までですので、新しくトピックをたてます。

パーマリンク設定を下記のようにしたところ、
    /%category%/%year%/%monthnum%/%postname%
    日本語のページスラッグでは、やはり、正しく rewrite されません。
    以前の記事ですと、環境により正しく動作したり、また、404 になるとも報告されています。今回、私の場合はカテゴリのページ(category.php)に飛ばされてしまいました。

そこで、自分なりにコードを追っかけてみたところ、次の修正で、正しく動作しました。

/wp-includes/classes.php 210行
    修正前

if ( preg_match("#^$match#", $request_match, $matches) ||
        preg_match("#^$match#", urldecode($request_match), $matches) ) {

修正後

if ( preg_match("#^$match#i", $request_match, $matches) ||
        preg_match("#^$match#i", urlencode($request_match), $matches) ) {

ブラウザによっては、URLエンコードが大文字で発信されるのでは?、と思っています。
    あと、$request_match が urlencode ではないか?と。

この変更によって、他でどんな影響が現れるかわかりません。
    どなたか、ご意見をください。よろしくお願いします。

• トピック「WP 3.0.1 固定ページのパーマリンクで日本語が使えない」には新たに返信することはできません。