サポート » プラグイン » 漢字の入力ができません (Macの場合)

• 解決済 BB

(@bilingual-ballet)

こんにちは、

Twenty ThirteenにContactForm7の日本語版を使用しております。
    (バーション3.6、アップデートを本日に行いました。)
    サイトのリンクは(www.bilingual-ballet.com/contact)となります。

「お名前」などのところで漢字の入力ができないことで悩んでいます。
    ひらがなを漢字に変更するためエンターキーを押すと、漢字が現れるのではなく、サイトが勝手にリロードされてしまいます。お名前、題名、などで漢字を入れたメッセージを最終的に送信できません。英語でしたら大丈夫です。
    この問題はMacの場合しか起こらないで、pcやアイフォーンなら大丈夫です。

以上の問題の解決をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
    (*^_^*)

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

※ 「【重要】 お読みください」はフォーラム管理上のお知らせを掲載するカテゴリーですので質問のトピックには使用されないようお願いします。質問のトピックを作成される際には最もあてはまるカテゴリーを選択してください。本件は「プラグイン」カテゴリーに移動します。

モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

うちの Mac (Mac OS X 10.6.8, ことえり, Firefox 26.0) から試してみましたがとくに異状は見られません。もうすこし現象を絞り込んでみたら何か手がかりが得られるかもしれません。

漢字変換したあとが入力できないということかと判断して助言させて頂きます。
    ブラウザ、OSXのバージョン、使用している日本語変換システムが何かわからないのであくまでクライアントから収集した情報の結果ですが、
    Safari+ATOK でしたらATOKをアンインストールしてください。
    またブラウザの自動入力の災いもウィンドウズでは多いのですが、Macでもケースバイケースかもしれません。確定時の入力文字が選択状態になっていませんか。

トピック投稿者 BB

(@bilingual-ballet)

Takayuki Miyoshi様、
    digit@maetel様

お返事どうもありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「漢字の入力ができません (Macの場合)」には新たに返信することはできません。