サポート » テーマ » 公式テーマに登録したい

  • 解決済 nobita

    (@nobita)


    こんにちは、
    公式テーマに登録したいと思い、
    http://wordpress.org/extend/themes/upload/
    から、zipファイルをアップロードしてみたのですが、あまりにヘンテコなためか、何のレスポンスもありません。
    おそらく、自分の気づいていない「いろんなところに問題」があるのではないかと思っているのですが、じっとしていても、何も始まらないので、アドバイス等いただけないかと思い、質問させていただきます。

    テーマファイルは、http://github.com/tenman/raindrops/ です。

    ここ3週ぐらいの間に、不具合を直しながら、3回ほどアップロードしています。
    そもそも、こういうやり方に問題があるのかもしれないなどと、おっかなびっくりな状態です。

    どうかよろしくお願いします。

    http://wpdocs.sourceforge.jp/Theme_Review は読みました。
    unit test も自分なりにはやってみました。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • nobitaさん、こんにちは。

    「Theme Review」の審査工程によると、アップロード後レビューTrac登録前に、

    • Submitted Themes are automatically checked to make sure they meet a few basic requirements.
    • Theme authors receive an automated e-mail message, indicating that their Theme files have been received.

    とありますが、この自動メールはお手元に届きましたか?

    トピック投稿者 nobita

    (@nobita)

    bonoさん、 ありがとうございます。

    自動メールはお手元に届きましたか?

    届いていないです

    zipをアップロードするとすぐに
    [WordPress Themes] New Theme テーマ名
    というメールがきます
    私はまずここでつまずきました、構文ミスや足りない機能(関数)があるとアップロードできません。最新バージョンのDEBUGモードで開発していれば大丈夫です。

    アップロード後しばらくして
    [WordPress Themes] テーマ名 – feedback
    というメールがきます。
    ここはスタッフのボランティアなので返信のタイミングはいろいろです。(1~2週間)
    feedbackがくるまで、次のバージョンをアップロードしてはいけないですよ。

    トピック投稿者 nobita

    (@nobita)

    こんにちは、sysbirdさん

    テーマ BirdSITE 拝見していました。実は、ブログも拝見していました:)

    公式テーマに挑戦すると言う分野の情報がとても少なく、参考にさせていただいてました。

    構文ミスや足りない機能(関数)があるとアップロードできません

    すみません、アップロードできたときと、できなかったとき、どのように違いますか?
    アップロードできてないんじゃないかというところ、とても思い当たるのですが、、、

    アップロードボタンを押すと、数十秒後に、同じ画面にリダイレクトされています。

    トピック投稿者 nobita

    (@nobita)

    こんにちは、デバグに関連して質問です。

    debogerというプラグインを使っています

    テーマとは関係のないエラーだと思っていたのですが、
    以下のエラーの意味がわからないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか

    Error: define() の使用はバージョン 3.0 から非推奨になりました ! 代わりに 定数 VHOST は廃止予定です。サブドメインの設定は、wp-config.php の中で二値定数 SUBDOMAIN_INSTALL で行ってください。is_subdomain_install() を用いて、サブドメインが有効かどうかチェックできます。 を使ってください。

    よろしくお願いします

    トピック投稿者 nobita

    (@nobita)

    こんにちは、
    やっぱり、アップロードが出来ていなかったようでした。

    Submitted Themes are automatically checked to make sure they meet a few basic requirements.

    までの簡単なまとめをします

    ファイルサイズの制限があるのかと考えて、ヘッダ画像を8種から1種類にすると、アップロードレスポンスが得られるようになり、いくつかの機械的な直しをしなさいといわれました。
    アップロードするたびに問題点を指摘してくれるようになりました。

    例えば、その一例:
    phpのショートコードが混じっているから、ショートコードを使うなといわれました。
    でも、私は、ショートコードなんて使っていません。
    xhtml1なので、以下のxml宣言をしていましたが、
    <?php echo '<?xml version="1.0" encoding="'.get_bloginfo( 'charset' ).'"'.'?>'."\n";?>
    これをショートコードと誤認されないように書き換えました。
    <?php echo '<'.'?'.'xml version="1.0" encoding="'.get_bloginfo( 'charset' ).'"'.'?'.'>'."\n";?>
    すると、その点は、パスすることが出来ました。

    いろいろと直しを入れて

    何とか出発点に立つことが出来たようです。

    ありがとうございました。

    >nobitaさん、
    お役に立てませんでしたけど、一歩前進よかったですね!
    テーマ楽しみにしてますよー

    トピック投稿者 nobita

    (@nobita)

    こんにちは、

    2個ほどエントリしていた公式テーマのうちひとつが、公式の審査を通過できたました
    bonoさんsysbirdさんありがとうございました。
    それから
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/5861?replies=6
    でお世話になった
    jim912さん Heihachiroさん

    皆さんありがとうございました。

    簡単なまとめを作ってみました。
    間違いへのツッコミよろしくお願いします。
    http://d.hatena.ne.jp/tenman/20110118

    トピック投稿者 nobita

    (@nobita)

    こんにちは

    2個ほどエントリしていた公式テーマのうち残りのひとつが、公式の審査を通過でき、当初の目的を達成できました

    ありがとうございました

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「公式テーマに登録したい」には新たに返信することはできません。