サポート » プラグイン » Google Maps Anywhereで、グーグルマップのコントローラを変更したい。

• 解決済 chabin

(@chabin)

Google Maps Anywhere 1.4を使用しています。

地図は表示できるのですが、以下の2点を表示させる方法が分かりません。
    「マップコントローラ」
    「マップオーバービューコントロール」

表示させるには、どのように編集したら良いのでしょうか?

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • こんにちは、

WordPressというより、GoogleMapsの質問だとは思いますが、

jsディレクトリに、google-maps-anywhere.jsというのがあると思います。
    同じように、google-maps-anywhere.min.jsというのもあると思います。

google-maps-anywhere.js を ひらいて、

if (!street_view_flag) {
              map = new google.maps.Map2(this);
            /* map.addControl(new google.maps.SmallZoomControl());コメントアウト*/
    	map.addControl(new GSmallMapControl()); 	/*追加*/
    	ctrl = new GOverviewMapControl(new GSize(100,100));/*追加*/
    	map.addControl(ctrl);/*追加*/

に書き換えて、google-maps-anywhere.min.js で保存アップロードすると、書き換わると思います。

トピック投稿者 chabin

(@chabin)

nobitaさん

アドバイス有難うございました。
    おかげさまで、希望通りの動きになりました。

ご指摘頂いたおかげで、WordPressというより、GoogleMapsの質問だということに気づきました。

プラグインのカスタマイズだったので…。
    ここで良いのかと思っていました。

プラグイン内で使われているAPIなどについては、
    そのAPIのサイトで調べた方が良いという事が分かりました。

google-maps-anywhere.min.jsの以下を修正。

if(!i){
    /* googlemapの表示カスタマイズここから */
    	f=new google.maps.Map2(this);//map.addのmapをfに変更。
    	/*f.addControl(new google.maps.SmallZoomControl());*/
    	//マップタイプコントローラを追加する
    	f.addControl(new GMapTypeControl());
    	//ズームコントローラを追加する
    	f.addControl(new GLargeMapControl());/* 追記 */
    	//マップの中心位置を決定
    	f.setCenter(q,r,s);
    /* googlemapの表示カスタマイズここまで */

有難うございました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「Google Maps Anywhereで、グーグルマップのコントローラを変更したい。」には新たに返信することはできません。