サポート » 使い方全般 » ブログページだけが3重に表示されている。

  • 解決済 kibunwalalala

    (@kibunwalalala)


    表示が崩れて困っています。

    該当サイトは↓です。
    http://okameinkonosu.com/blog/

    homeはじめとして、blog以外のページは普通に表示されているので、つい最近まで気づいていませんでした。
    正式にレンタルサーバーを借りたので、間もなくそちらにデータを移動するつもりなのですが、現在のブログのページのみ表示が崩れてしまっています。

    オカメインコの日記のページです。

    一番下まで行くと、タイトル画像から全く同じ内容が現れ、その一番下まで行くと、更に同じ内容が現れ・・・と3重に表示されているんです。
    ソレに気がついたのが数日前だったのですが、本日の日記をアップしたら、下に張り付いていた重複ページが右のサイドバーの方にずれて、なんだかとても酷いレイアウトになってしまっています。

    これは何処をどのように直したら良いのでしょう?
    またこのままのバックアップデータで引越ししたら、やはり引越し先でも同様の症状になってしまいますよね?
    初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • >http://okameinkonosu.com/blog/?page_id=956
    吐き出されているHTMLソースを見た所…何というか普通に「同じページを3回分」吐き出されてますね。ですので挙動というか、表示のされ方としては全く正常です。

    この情報だけだと自分には根本原因は分りかねますが、推測でも良いのなら当てずっぽうでお答えしますが…恐らくはサイドバーに貼り付けているウィジェットの「タグクラウド」がおかしいみたいです??最後のタグ(鳴き声)の末尾辺りから、また先頭にループする様な形でHTMLコードが書き出されていますので。

    試しにこのウィジェットの使用を停止してみて、表示がどうなるか確認して見て下さい。

    IE6で見てみました。

    TOPページの時点で、右サイドバーがコンテンツエリアの下についています。
    日記のページでは、右サイドバーが左サイドバーの下についています。

    以上のことから、コンテンツエリア・右サイドバーにバナーなどを貼ろうとした際に</div>を消し忘れて重複している箇所があるなどの原因で崩れているのではないかと推測されます。

    トピック投稿者 kibunwalalala

    (@kibunwalalala)

    4017B様、ありがとうございます。

    ウィジェットからタグクラウドを削除したら普通の表示に戻りました。
    ですが是非タグからの検索も表示したいので、何度か新たにタグクラウドを作りなおしてみましたが、入れた瞬間に表示が崩れてしまいます。

    根本的に直す手段はないでしょうか?

    元々はタグクラウドが入れてあっても、特に問題なく表示されていたんですが・・・
    念のため、もう少しタグクラウドを表示したままで置きますので、何か分かった方がおられましたら、是非アドバイスお願いします。

    トピック投稿者 kibunwalalala

    (@kibunwalalala)

    keibai様ありがとうございます。

    早速ホームとサイドバーテキスト欄の確認をしてみましたが、タグの消し忘れや閉じ忘れはないようです。
    ですがその可能性が濃厚ということですので、もう少し他のページなども含めてタグの再検証してみようと思います。

    何か分かりましたらご報告させていただきます。

    トピック投稿者 kibunwalalala

    (@kibunwalalala)

    あれから自分で確認してみたのですが、タグの間違いや閉じ忘れなどは見つけられずに居ます。

    ほかに何か原因と思われることはないでしょうか?
    ささいな事でも見逃している可能性があるので、指摘していただければと思います。

    宜しくお願いします。

    HTMLソース 294行目
    <p></span></span></p>
    左の span が閉じちゃってます。

    タグ閉じチェック等は Markup Validator を使いましょう◎

    あと、左のカテゴリー一覧の最後に
    <%image(74D96A9AD57EA29898CB06BFE575E493.jpg|100|100|)%>
    って呪文ぽいのが表示されてて怖いです。

    トピック投稿者 kibunwalalala

    (@kibunwalalala)

    kz様
    ありがとうございます。
    該当箇所のタグ発見して削除しました。

    ご紹介頂いたチェツク用のHPは、拝見しましたが海外サイトのようで、私には使いこなさせないようです。

    また↓下記について
    <%image(74D96A9AD57EA29898CB06BFE575E493.jpg|100|100|)%>

    コレはウィジェットのテキストで挿入してある広告バナーの画像です。
    特に問題ない通常の画像だと思うのですが、何か問題有るでしょうか?

    取り敢えずサーバーを転居してヤンチャなってみようかと思い、ドメインのDNSを変更したのですが、なかなか反映されず、どうしたものかと悩んでいます。

    3重に表示は解決しましたでしょうかー
    FireFox,Chrome だとそもそも3重に表示されないのです、わぉ。

    海外サイトのようで、私には使いこなさせない
    Address にサイトの URL をコピペして[Check]ボタンをクリックするだけです☆
    「ここのタグが変!」的な事が HTML で表示されるので目でHTMLソースを調べるより
    1025倍楽です◎ 英語を読まなくてもわかりますのでおすすめです。

    特に問題ない通常の画像
    画像でなくて、そのコードがそのまま表示されてましたー

    >FireFox,Chrome だとそもそも3重に表示されない
    自分もChrome(6.0.472.62)ですが3重表示でしたよ。わお!

    P.S.
    他に建ててあるスレなどを総合すると、サーバ移転に由来するトラブルなのかも?
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/4908

    とりあえずはそっちの方が解決安定する事の方が最優先事項かなあ…。

    トピック投稿者 kibunwalalala

    (@kibunwalalala)

    kz様・4017B様

    ブラウザによっても違うんでしょうか?
    私はsleipnirとGraniを使っているんですが(どちらも同じ会社が作っているIE系ブラウザ)ホームページは3重ではなく普通に表示されるのに、日記のページだけが3重だったんです。

    取り敢えず今は、やけくそでサーバー移転に取り組んだら、思いがけず苦戦していて、まず正常にインポートして動かすことが最優先課題となってしまいました。

    ちなみに手持ちのデータをインポートした時点では3重に表示されたり、横にずれて表示されたりって事無く、普通に表示されていましたが、現在管理画面にログイン出来なくなり、誰かからのアドバイスを頂かなければ何も進められなくなってしまいました。
    (ちなみに今現在は管理画面には入れないけど、一応表示されています。でも写真が全て☓になっています)
    http://okameinkonosu.com/blog/

    そちらの解決と共に、理由は分からないけど解決したよってのを狙っているのですが、そう上手く行くかどうか・・・・ですね。

    また何か動きがあったらご報告させていただきます。

    いや、kzさんが見た時と、自分が見た時とでたまたまタイミングが違っていただけじゃないのかな(プラグインを停止させた時とか)?3重になっていた時は、純粋に吐き出されていたHTMLが3重分あったので、ブラウザとか関係無く3重表示になりますよ。

    http://okameinkonosu.com/blog/

    とりあえず新天地が決ったみたいですね。ざっと見た感じでは、文書などのデータ類の移行は成功してるみたいです。画像はダメみたいですが…。あと新しい所では「3重表示」は起きてない様なので、とりあえずはそれは暫定解決と考えてもイイかも??

    画像に関しては単純に“書き出されてたHTMLのURLの場所に画像が無い”だけなので、正しい場所に画像をアップすれば表示される様になります。今は管理画面に入れない状態なのかな?FTPソフトとかは使えますか?それで該当する画像が正しいURL位置に存在してるかどうか確認してから、また後の方策を考えましょう。

    まあ焦らずに問題点を1個ずつ解決して行った方が早道ですよ。

    トピック投稿者 kibunwalalala

    (@kibunwalalala)

    4017B様ありがとうございます。

    まだ管理画面にログイン出来ず、再度all削除して最初からインストールし直したほうが良いのか?と悩みつつ、もう少し調べてみようと思っているところです。

    ともかくデータベースの扱いとか意味とかが全く分からないので・・・

    取り敢えず4017Bさんの指摘で、本当はFTPで何度もUPしたはずのuploadsファイルが、実は中身がUP出来ていなかったらしい事が判明し、○月分というフォルダ1つずつアップロードしたら無事にデータが入り写真が表示されました。

    また今のところ三重表示は解決しているので、一旦コチラのトピは解決済みで閉じさせてもらうことにします。

    本当にありがとうございました。

    引き続き別トピの方、宜しくお願いします。

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「ブログページだけが3重に表示されている。」には新たに返信することはできません。