サポート » 使い方全般 » 「ページを編集」のHTML編集画面の表示について

  • 解決済 meg-2f

    (@meg-2f)


    「ページを編集」で、ビジュアルで編集するかHTMLで編集するかを選択できますよね。

    HTMLで編集しようとすると、編集画面のフレームのスクロールバーが
    勝手に一番上に戻ってしまいます。

    それが起きるタイミングの傾向は特になく、常にです。

    Ctrl+f で目的の位置を探してそこにカーソルを合わせようとすると戻ってしまったり、
    入力中にも関わらず戻ってしまったりでとても不便です。
    (特に入力中は、キーを打つとカーソル位置に画面が戻り、
    打たない一瞬の間に一番上に戻ってしまいます。
    ブラインドタッチでそこそこ早いので、画面が行ったり来たりプルプルしていて
    非常に気持ち悪いです)

    これは他の方でも起きている現象なのでしょうか?
    解決策はありますか?

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 多分 IE のバグです。
    「IE 勝手にスクロール」で検索して対処するか
    IE を使わないようにすると幸せになれます◎

    トピック投稿者 meg-2f

    (@meg-2f)

    ありがとうございます!

    「IE 勝手にスクロール」で検索していたら
    結局ここのフォーラム内の解決済みトピックにいきあたりました(^^;
    (フォーラムで検索した時には検索ワードが適切じゃなかったみたいで
    みつかりませんでした)

    http://ja.forums.wordpress.org/topic/2739

    使用しているIE8で
    ページ → 互換表示設定 → WordPressを使っているサイトを追加
    で、解決しました!

    ありがとうございました!幸せになれましたw

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「「ページを編集」のHTML編集画面の表示について」には新たに返信することはできません。