サポート » インストール » 2.92から3.01にバージョンアップしてログインすると画面が真っ白に

• 解決済 aoki

(@aoki)

2.92から3.01にバージョンアップしてログインすると画面が真っ白になりました。ダッシュボードへアクセスできない状態です。フォーラムの以下の記事を見つけ実行しましたが、解決できません。お教え頂ければありがたいです。
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/4435?replies=2

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 画面が真っ白だけでは原因が特定できませんので、PHPのエラー表示をONにして表示されたエラーメッセージを書くか、以下の事を確認してみてください。

1.別のディレクトリとデータベースに新規に3.0.1をインストールして動作を確認
    (メモリ不足などサーバが3.0.1に対応しているか確認)

2.サーバ上のファイルを全て消去した上で3.0.1を再度アップロードして動作を確認
    (ファイル破損の可能性を確認)

3.サーバ上のファイルを全て消去した上で2.9.2を再度アップロードして動作を確認
    (データベース破損の可能性を確認)

トピック投稿者 aoki

(@aoki)

アドバイスをありがとうございます。実行してみます。
    PHPのエラー表示をONにするには、どのようにすればいいのでしょうか。
    お手数をおかけしますが、お教え頂けないでしょうか。

PHPのエラー表示をONにするには、どのようにすればいいのでしょうか

こちらを参考にどうぞ

(@aoki)

shokun0803さん、有り難うございます。早速試して、報告します。
    お手を煩わせる前に、もっと他の投稿を参照しないといけないですね。

コメントがいろいろついていますね。私の以下の内容、違ったら無視して下さい。

こんにちは。
    専門家ではありませんので確定的なことは申し上げられませんが、
    WordPress 3.0 から Memory Limit: 256M になったようなので、それに対応できないサーバーの場合、トラブルが出るのではないかと推測しています。

WordPress 3.0 から Memory Limit: 256M に設定・制御しているファイルが、
    wp-admin/admin.php
    の96行目のようです。

@ini_set( 'memory_limit', apply_filters( 'admin_memory_limit', '256M' ) );

これの 256M を 64M に下げてみてはどうでしょうか。あるいは、32M という選択肢もサーバーによってはあるかもしれません。

(@aoki)

Heihachiro,shokun0803,Satoko Kusakabeの皆様、アドバイスをありがとうございます。ご意見を元に調べて、対策を試したところ、回復しました。

サーバー会社のFAQを確認して.htaccessが使えるようでしたのでwp-config.phpと同じ階層に.htaccessファイルを作成して

php_value memory_limit 96M

を書きアップロードしたところ正常に96Mで認識するようになり
    無事にブラウザ上でも表示が確認できました。

この事例でわかったことは、

1. wp-config.php の
      define('WP_MEMORY_LIMIT', '64M');
      よりも
    2. admin.php の96行目
      @ini_set( 'memory_limit', apply_filters( 'admin_memory_limit', '256M' ) );
      よりも
    3. 「.htaccess」ファイルの
      php_value memory_limit 96M

が優先されるということのようです。1と2の順位は、私のサイトで確かめました。

(@aoki)

Satoko様、検証をありがとうございます。おかげで私も少し勉強できました。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「2.92から3.01にバージョンアップしてログインすると画面が真っ白に」には新たに返信することはできません。