サポート » 使い方全般 » コメント記入欄を非表示にしたい

  • 解決済 taka_fumi

    (@taka_fumi)


    テーマ「Twenty Ten」を使っています。

    閲覧者が記入したページでしか返信が表示されず「どのページ(どの記事)に記入したか忘れると返信してもらっても分からない」との感想をもらったため、コメント記入欄を含めた返信用のコメント一覧ページを作成しました。

    でもまだアーカイブページを除く各ページではコメント記入欄が表示され、こちらが返信したものも表示されてしまいます。

    そこで、自分の返信分はすべてコメント一覧ページにしか表示されないようにするか、できればコメント一覧ページ以外でのコメント記入欄を非表示にしたいと思い、試しに<?php comments_template( ”, true ); ?>をコメントアウトしてみたのですがうまくいきません。

    こういうことはできるのでしょうか?

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • こんにちは、
    style.cssに

    .byuser{display:none;}

    では、簡単すぎますか?

    トピック投稿者 taka_fumi

    (@taka_fumi)

    nobita様、ありがとうございます。
    教えていただいた方法ではダメでしたが(単純にコピペしただけなのでやり方が悪かったかも……)、以下の方法で自分が作ったコメントリスト.phpにはコメント記入欄と返信を残したまま、index.php/single.php/page.phpのコメント記入欄と自分の返信を消すことができました。

    同じような要望があるかは分かりませんが、一応記載しておきます。

    1.Loop.phpの if ( ! function_exists( ‘twentyten_comment’ ) ) : から endif; までを削除
    2.index.php/single.php/page.php の< ?php comments_template( ”, true ); ? >までをコメントアウト

    教えていただいた方法ではダメでしたが(単純にコピペしただけなのでやり方が悪かったかも……)

    手間をおかけしました。回答者として未熟なのだと思います。

    自力で解決できてよかったですね

    taka_fumiさんと似たような要望を持つ人がいるかもしれませんので、CSSからの非表示のアプローチで、動作確認したソースを置かせていただきます。

    [解決済み]になっているのにごめんなさい。

    /** コメントクラス
     *
     * コメント一覧リストのlistエレメントのクラスは、comment_class()から出力します
     * see:http://codex.wordpress.org/Template_Tags/comment_class
     *
     * htmlは以下のように生成されます。
     *
     * by user
     * <li class="comment byuser comment-author-nobita even thread-even depth-1" id="li-comment-2">
     *
     * by customer
     * <li class="comment odd alt thread-odd thread-alt depth-1" id="li-comment-3">
     *
     * twentyten style.css ver1.1には、L:890からその指定がありますので、
     * 記述は、それらのスタイル設定の後方に記述する必要があります
     */
    
    /** 投稿のコメントランを消す
     *
     *
     */
    
    #comments{display:none;}
    
    /** ワードプレスユーザの発言を非表示
     *
     *
     */
    
    .byuser{display:none;}
    
    /** 偶数行背景色変更
     *
     *
     */
    
    .even{background:#ccf;}
    
    /** 奇数行背景色変更
     *
     *
     */
    
    .odd{background:#def;}
    
    /** コメントフォームブロック
     *
     *
     */
    
    #respond{background:#ccc;}

    トピック投稿者 taka_fumi

    (@taka_fumi)

    ありがとうございます。
    そんなところがあったんですね。
    一通り、PHPとcssは印刷して、あたりを付けてみたんですが気付きませんでした。
    マニュアルとGoogle先生とを見ながらやっとサイトを作れるレベルの人間が、うっかりwordpressに手を出してしまったので分からないことばかりでして。
    また、変な質問をするかもしれませんが、よろしくお願いします。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「コメント記入欄を非表示にしたい」には新たに返信することはできません。