サポート » インストール » 管理画面へのログイン後の表示がされません

• 初めて記載します。
    記載方法等に問題がございましたらお教え下さい。

本日wordpressをインストールを行いました。
    インストールも無事に終わり設定も終了したかと思ったのですが、
    管理者IDadminとパスワードを入力し管理画面へ移動すると
    下記のようなエラーメッセージが入りました。
    早速指定のファイルへ移動してその箇所を確認しましたが
    #1ーQ
    Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/ohr/public/www/wp/wp-config.php:1) in /home/ohr/public/www/wp/wp-includes/pluggable.php on line 557
    ##指定ファイル(pluggable.php )へ移動
    setcookie(AUTH_COOKIE, $cookie, $expire, COOKIEPATH, COOKIE_DOMAIN);
    指定の行はこのようになってました。
    これをどのようにしたら解決できるのでしょうか?
    ここまではすべて#マークをつけて解決してましたが今回は白紙になってしまいました。
    お手数ですがよろしくお願いします。

#2-Q もう一行はこのようになってました。
    Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/ohr/public/www/wp/wp-config.php:1) in /home/ohr/public/www/wp/wp-includes/pluggable.php on line 694
    ##指定ファイル(pluggable.php )へ移動
    header(“Location: $location”);
    となってました。どちらもおかしくなってしまいました。

あわせてお願いします

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/ohr/public/www/wp/wp-config.php:1)

wp-config.php の1行目ですでに出力がされてしまっているので、header 関連の関数が使えません、というエラーです。すなわち調べるべきは wp-config.php です。

で、wp-config.php の1行目だとすると、ほぼ確実に UTF-8 の BOM がついてしまっているという現象でしょう。Windows の「メモ帳」で編集するとそうなってしまいます。「メモ帳」以外のテキストエディターで編集してください。

Windows の「メモ帳」が使えないのは、このフォーラムでも何度も出ている話なのですが、なかなか周知されていないんですよね……。

wp-config-sample.php に「Windows の『メモ帳』でこのファイルを編集していはいけません」という註釈を入れませんか > wpja チームさま

トピック投稿者 750766

すみません
    これが「メモ帳」の問題でしたか?
    この内容は読んでました。予めterapad にてやってたので
    別問題かと思ってました。
    無知で申し訳ありません。

もう一度内容を確認して、再度行ってみます。
    ご指導ありがとうございました
    UTFのBOMのBOMの問題がわかりません。
    なにかeditorで設定変更とか必要なのでしょうか?

何度もすみません

モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

UTFのBOMのBOMの問題がわかりません。
    なにかeditorで設定変更とか必要なのでしょうか?

「メモ帳」ではありませんでしたか。その場合は、UTF-8 の BOM なしで保存すれば OK です。エディターに「UTF-8 で BOM をつける」という設定がある場合はそれを外します。
    エディターによっては「UTF-8N」という文字コードで保存すればいい場合もあります。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「管理画面へのログイン後の表示がされません」には新たに返信することはできません。