サポート » プラグイン » ktai entry のアイキャッチ画像対応

• 解決済 Fumito MIZUNO

(@php-web)

1049行め
    $id = wp_insert_attachment($attachment, $file, $post_id);
    の後に
    update_post_meta( $post_id, '_thumbnail_id', $id );
    と追加すればOKですが、

全体が foreach の中なので、画像が複数ある場合は上手くいかないかもしれない
    アイキャッチ画像に登録するかどうかの選択は無い(上記コードを入れると必ずアイキャッチ画像に登録される)

プラグイン本体に組み込んでくれると嬉しいです。

アイキャッチ画像の仕様は、
    postmeta テーブルで
    post_id、投稿の id
    meta_key、_thumbnail_id
    meta_value 、対応付ける画像の id

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

プラグイン本体に組み込んでくれると嬉しいです。

やるとしたら、THUMBNAIL: 1 として、1番目の画像をアイキャッチ画像に指定するとか、そういう方法がよさそうですね。

トピック投稿者 Fumito MIZUNO

(@php-web)

どうもありがとうございます。

個人的にはアイキャッチ画像を利用しないのはもったいないと思いますが、選択性にできるなら、そのほうが良いと思います。

頭の方に
    define(‘KE_THUMBNAIL’, 0);//-1で登録無し
    を追加して
    if( $count === KE_THUMBNAIL ) update_post_meta( $post_id, ‘_thumbnail_id’, $id );

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「ktai entry のアイキャッチ画像対応」には新たに返信することはできません。