サポート » 使い方全般 » マルチサイトの管理者で投稿するとHTML属性が削除される

• 解決済 tmatsuur

(@tmatsuur)

WordPress MU 2.8.5.2からWordPress 3.0へアップデートしたサイトにおいて、
    HTMLモードで投稿しようとした際、入力したHTMLタグの属性が削除されてしまいます。
    WordPress MU 2.8.5.2の使用時にはこのような症状はまったくなく、今回アップ
    デートしたことが原因ではないかと思い、投稿させていただきました。

症状のイメージは次の通り。

1.ブログ管理者が次の内容を入力。
    ——————–
    <div id=”abc”>
    こんにちは
    </div>
    ——————–

2.ブログ管理者が「公開」または「更新」ボタンをクリックすると、投稿内容が
    次のように書き換わる。
    ——————–
    <div>
    こんにちは
    </div>
    ——————–

このような症状ができるのは、そのブログの管理者が投稿した場合のみで、特権管理者が
    投稿した場合は属性が削除されることなく投稿できます。また、3.0にアップデートした
    ほかのサイト(みなシングルサイトモード)では、管理者・編集者ともこのような症状は
    出ておりません。

この症状ですが、何らかのバグなのでしょうか。それとも、何らかの設定が影響している
    のでしょうか。後者の場合は、関連した設定を教えていただけると助かります。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • muは元々ksesフィルターがあるので、解除する場合にはunfilteredmuというプラグインが一般的に使われます。バグではなくマルチサイト(wpmu)の仕様です。

トピック投稿者 tmatsuur

(@tmatsuur)

コメントありがとうございます。
    MUの仕様なんですね。さっそくプラグインを確認してみます。
    今後ともよろしくお願いします。

トピック投稿者 tmatsuur

(@tmatsuur)

あれからksesフィルター周りを調べ、施行錯誤した結果、使用テーマの
    functions.phpにフィルター処理を追加することで、個人的にはすっきり
    対応することができました。

takuyaさん、あらためてお礼申し上げます。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「マルチサイトの管理者で投稿するとHTML属性が削除される」には新たに返信することはできません。