サポート » マルチサイト » ネットワーク(マルチサイト)化の復元方法について

• 2.92から3.0へアップグレードしましたが、ネットワーク化した際にサブドメイン形式にするところをサブディレクトリ形式に間違えて進めてしまいました。

一旦元の設定(ネットワーク機能を解除)に戻す方法、またはサブドメイン形式に切り替える方法はありますでしょうか?

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • wp3.0の新機能なので、試されている方も、ドキュメントもまだ少ないので、
    サブディレクトリ形式→サブドメイン形式の変換方法は、
    すぐに的確な返答はないかと思います。

2.9.2のときのデータベースをバックアップから復元して、3.0への
    アップグレードからやり直すのが一番早くて適切だと思います。

私はその逆で設定してしまい(サブディレクトリ形式にするのをサブドメイン形式にミス)、設定を変更しましたので以下の部分を変更すれば大丈夫だと思います。

wp-config.phpのマルチサイトにした際に追加した部分で、
    define( 'SUBDOMAIN_INSTALL', false );
    とした部分を、
    define( 'SUBDOMAIN_INSTALL', true );
    に変更する。

.htaccessの変更部分も違っていたように思いますが、上記の変更後にwpの管理画面の、
    「ツール」→ 「ネットワーク」で表示されている.htaccessの変更を必要とする内容で該当部分を書き換えればいけました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「ネットワーク(マルチサイト)化の復元方法について」には新たに返信することはできません。