サポート » バグ報告と提案 » 3.0でサブカテゴリに登録した記事をページ分割するとリダイレクトされる

  • パーマリンク構造をカスタム構造(/%category%/%postname%/)で使用しています。
    2.9.2から3.0にバージョンアップをしたところ、サブカテゴリに登録した記事のページ分割ナビゲーションが上手くいかなくなりました。
    具体的には、
    http://example.com/category/category2/postname/2/
    という風にアクセスすると、
    http://example.com/category/category2/postname/
    にリダイレクトされてしまいます。
    スラッグに日本語は使用していません。
    また、サブカテゴリではない記事の場合は正常にアクセスできました。
    Top Level Categoriesのようなプラグインは使用しておりません。
    サーバはさくら(プレミアム)です。
    パーマリンク構造を変更せずに解決する方法などあればご教授お願い致します。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック投稿者 shen_pumpkin

    (@shen_pumpkin)

    自己解決しました。

    フォーラム内の以下のトピック
    スラッグが日本語のカテゴリーやタクソノミーのページでリダイレクト

    ここに記載されている方法と同じく、template-loder.php7行目の

    do_action('template_redirect');

    ここをコメントアウトした所、2.9.2使用時のように正常にアクセスできるようになりました。
    ただ、これが根本的な解決方法になるのかわかりません。
    付け焼き刃的な対処のような気がします……

    モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    ただ、これが根本的な解決方法になるのかわかりません。

    これをコメントアウトすると動かなくなるプラグインが多数あるので、やめた方がいいですね。基本的に WordPress を構成するファイル (コアファイル) を改変するのは、それがどういう結果をもたらすか、120% 理解している場合のみに留めた方がいいでしょう (100% 理解では不十分!!)。
    適当にいじったらうまくいった、というレベルの場合、さまざまな問題が発生します。

    たぶん、template_redirect にフックしているアクションのどれかを殺す (remove_action する) とうまくいくと思われます。

    トピック投稿者 shen_pumpkin

    (@shen_pumpkin)

    これをコメントアウトすると動かなくなるプラグインが多数あるので、やめた方がいいですね。

    適当にいじったらうまくいった、というレベルの場合、さまざまな問題が発生します。

    たしかにおっしゃる通りでした。
    きちんと裏付けをとらないままの改変は、他への影響も考えるとやめたほうがいいという事はわかっていたのですが、とりあえず動けよ!と気持ちがあせっていたようです。早計でした。
    KtaiStyleはおもいっきりまともに動作しなくなりますね……

    template_redirect にフックしているアクションを一つずつremove_actionしていった所、

    remove_action('template_redirect', 'redirect_canonical');

    これで件の動作はうまくいくようになりました。
    しかしながら、redirect_canonical自体は以前のバージョンからある関数なので、他への影響がないとはいえません(おそらくあります)
    この関数の中身がどう変わったのか見ていこうと思います。
    ご教授ありがとうございました。

    解決というわけではありませんのでステータスを再び「未解決」に変更致します。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「3.0でサブカテゴリに登録した記事をページ分割するとリダイレクトされる」には新たに返信することはできません。