サポート » 使い方全般 » テーマのphpファイルを編集しても反映されない

• テーマのphpファイルを編集しましたが編集した箇所が反映されません。

管理画面から行ってもFFFTPで編集したファイルをアップロードしてもダメでした。

プラグインは全て停止しブラウザのキャッシュやクッキー等も全て削除しましたが反映されません。

1週間前にも同じ現象があったのですが数日前に編集したら更新できて今日改めて更新しようとしたら更新できませんでした。

サーバーにはhetemlを使用していてphp5,MySQL5という環境です。

ブラウザはIE8とFirefox両方で試しました。

何が原因か全く分からないので知恵を御借りしたいです。
    宜しくお願いいたします。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 何をどういう風に編集したのかを書き込むと回答しやすいと思いますよ。

トピック投稿者 lokys

(@lokys)

blogのTOPを構成してるblog_content.phpというファイルの中身を

編集前
    <?php comments_popup_link(‘No Comments »’, ‘1 Comment »’, ‘% Comments »’)

編集後
    <?php comments_popup_link(‘コメント »’, ‘コメント(1) »’, ‘コメント(%) »’)

このように更新しました。

・キャッシュ系のプラグインを使っていて古い情報が残っている
    ・ブラウザのキャッシュが効いている

の、いずれかということはないですか?

編集時に全角にしている流れで関数の直後に全角スペースを入れていませんか?
    このケースの問題解決に繋がらないかもしれませんが、日本人の方はphp文末のセミコロン;を省略しないほうがよいです(例示には『?>』の記述もないけど処理が続いてるのかな?)。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「テーマのphpファイルを編集しても反映されない」には新たに返信することはできません。