サポート » その他 » RSSフィードを一般ページに表示したい

• 解決済 unodiver

(@unodiver)

WordPressのRSSフィードを外部のHTMLページに表示させたいのですが、そのためのテクニックやプラグインについて造詣の深い方がいらっしゃいましたら、ご指導頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • shokun0803

(@shokun0803)

外部のHTMLページ

が何で作られているのか(cgi?php?まさかhtml?)分かりませんが、wordpressを使用しないで実現しようとしている時点でwordpressフォーラムの質問から大きく外れています。

ですので、ヒント?だけ。

MagpieRSS

調べればいくらでも出てきます。
    ちなみに私はこれで複数のwodpressブログのRSSをまとめた一覧を別サイトに作っていますので、確実に使えます。(サーバー要件などさえあえば)

トピック投稿者 unodiver

(@unodiver)

shokun0803さん、ありがとうございました。
    ご指摘の通り、私の質問はwordpressフォーラムの質問から大きく外れていました。wordpress初心者、プログラム知識もほとんど無いもので、失礼しました。ご容赦ください。
    ちょっと言い換えさせて頂きます。「wordpressページに、外部RSSフィードを表示するためのテクニックやプラグインついて造詣の深い方がいらっしゃいましたら、ご指導頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。」

MagpieRSSに辿り着けました。勉強させて頂きます。ありがとうございました。

あと、弁解ですが年度末〜新年度で、バタバタしておりまして、お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。今後ともご指導よろしくお願いいたします。

MagpieRSS

MagpieRSSでもいいのですが、最近はSimplePieを使う方がスマートかも、と思うことがあります。それなりに知識もつきますので、いろいろ比較してみてください。

テクニックやプラグインついて造詣の深い方

あまりに質問が幅広すぎてなんと答えてよいやら;)

wordpressは最初からコアにrssを取得する構造を持っています。ダッシュボードにrssが表示されているのを目にしたことはございませんか?
    ウィジェットでもrssを取得して表示することが最初からできます。まあ*ページに*とおっしゃっていますのでウィジェットの通常の使用方法だと解決にならないのでしょうけど。

で、何が聞きたいのでしょう?質問は具体的にやりたいことを提示したほうが早く回答がつきます。現状の言い換えた質問だとエスパーでない限り解決できませんね;)

具体的な質問の例)
    ・ページ用テンプレートにrssを取得して表示するコードが知りたい。
    ・TOPページに他サイトのrssを最新5件取得して特定の場所に表示したい。

(@unodiver)

お礼が遅くなりました。申し訳ございませんでした。

kurosquareさんありがとうございました。勉強させて頂きます。

shokun0803さん、またまた失礼いたしました。
    私がお聞きしたかったのは、正に・TOPページに他サイトのrssを最新5件取得して特定の場所に表示したい。です。
    お手数をお掛けしますが、ご指導よろしくお願いいたします。

私がお聞きしたかったのは、正に・TOPページに他サイトのrssを最新5件取得して特定の場所に表示したい。です。

このフォーラムで、過去に何度か質問されている話題ですね。

(@unodiver)

ちょっと身体をこわしておりまして、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
    みなさんアドバイスありがとうございました。
    勉強させていただきます。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「RSSフィードを一般ページに表示したい」には新たに返信することはできません。